プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中ですが、摂取カロリー以内だと3食うどんでも太りませんか?(残り2食はてんぷらも)

A 回答 (3件)

ダイエットに成功して52kgをキープしている方が「カロリー計算しかしてません」と話していました。

もちろん、まったく運動をしないのは駄目だけど、基礎代謝よりも消費カロリーの方が高いので、基礎代謝分の摂取であれば太らないと思います。

適度な有酸素運動(と言ってもその方は散歩やストレッチと話していました。)

基礎情報も必要だけど、できることを続ける事が大切だと思います。

基礎代謝分の摂取カロリーで、適度な活動量と消費カロリー分を上回らない食事であれば、採算は合うとおもいます。

ちなみに…浮腫みは別なので、脂や塩分、糖分はできれば燃焼できる範囲内で食べる方が良いみたいです。

お互いにがんばりましょうね!
    • 0

(´・ω・`) 1日5食!食べるんだから無理。

(3食うどん+天ぷら2食)

・・・

1日の摂取カロリーが
(基礎代謝による消費カロリー)+(運動による消費カロリー)
より
 ・多いと太る ”かも” しれない。
 ・少ないと痩せる ”かも” しれない。
その時々の体調次第です。
マジで。
    • 0

ダイエットやるんだったら、カロリーって何なのか、とか、

太る/痩せるって何なのか、くらいは勉強したらどうなの?

どんな食品でも燃やすと熱を発する、体に吸収されるかどうかなんて関係なく燃える。

燃えた時に発生する熱量が食品に表示されてるカロリー値。

血糖値が上昇すると、組織にダメージを与えるから、仕方無く細胞内に糖を取り込んで、グリセリンと結合させて油として油滴内に貯える。

これにより血糖値が下がり、細胞内の油滴が膨らむ。
この現象が"太る"。

この現象に"カロリー"なんて一切関与していない。
    • 0