プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳女です。何をしても痩せません。

ネットなどには、痩せるサプリなどの噂がでまわっていますが、

リバウンドなく痩せたいです。

でもウォーキング1万歩週三、以前はプールでクロール1から2キロ、水中エアロビ、室内エアロビ、ダンベルなど色々と頑張りましたが全く結果が出ません。

摂取カロリーもオーバーしていません。
甘いものは大好きですが、血糖値が危険というほどでもありません。

どうしたら痩せますか?

よく調べると踏み台昇降が良いようですかどうなんでしょうか?プールより効果的とは思えないし、、

ジョギングは苦手です。食事制限は長続きしない気がします。
どんな運動をしたら、どうしたら痩せますか?

A 回答 (19件中1~10件)

今の食事で毎日の基礎代謝量で抑えていても、脂肪として蓄積されているエネルギーを消費しない限りは痩せません。

もともと肥満は過剰なエネルギーを血糖値が高くなった段階で脂肪に変えて蓄積してるんです。それを使わないと痩せません。食べてないのに痩せてないのは、溜まってるエネルギーを使ってないんです。きちんと食べながら運動を増やすしかないですね。
    • 0

・甘いものは全て禁止(特に飲み物)

・糖質も意識して少なめにする
・間食が必要なときはナッツ(豆類)かゆでたまご
・野菜も多めにとる

さっきたまたま勉強していてそんな感じだったので僕も明日から始めようと思いました。
    • 0

食事制限は必要かと思いますので無理のない程度に。

1日二食分を3回か4回に分けて食べるとか、炭水化物を減らし水を沢山飲み、ウォーキングに行く前に筋トレをしてから行くとか、夜は早めに寝るとか、代謝をあげるかカロリーを減らすかのどちらかしか方法はないと思います。
    • 0

年を取るほど代謝が悪くなるので、痩せにくくなります。

努力しないと。
    • 0

カモにならないで下さい。

あなたが飲食業、食品製造販売業、原材料製造研究開発関係に携われてないことを願いますが、これらに携わっている人間は体に害があるにも関わらず、次々と提供し続けています。まるで違法薬物の密売人とやってること一緒です。もちろん、人体に非常に有益なものを情熱を魂を込め、自身を犠牲にされて生み出されている方々もたくさんおられます。あなたも私もその恩恵を受けてます。私は受けるだけです。あなたのようにカモにはなってません。
    • 0

そんな物は誰にもわかりません。

あなたがいろいろあれこれ思案して進めていくものです。
それぞれの個性です。
私も昔は痩せていてそれに合った服を着てきた。
体形が変わり、やがて昔の服が切れずにその服はいつまでも箪笥の肥やし。
いつか戻れる時期が来ればと思うが、いつの事やらでさっぱり
分からず。
古着屋が引き取らぬままそのまま眠ったままですね。
    • 0

質問文を見ている限り、生まれ変わるくらいの覚悟がないと痩せるなんて無理ですよ。

中年なんて新陳代謝そのものが落ちているのに、食事制限が選べないのなら諦めるしかありません。
若くないですから、運動だけでは無理です。無理です。無理です。
    • 0

炭水化物を無くすか大幅に減らす

• 0

何をしても痩せないなら、何もしないで、食べたものを全て記録してみてください。

あ1個1個からアイスからジュースから最大漏らさず、です。気がつかないおやつなどを把握することで原因がわかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

年齢が年齢なので、食事制限は必須です!

夜は寝るだけなので腹六分目でやめる

できない運動しても怪我の元なので、
プールで只管ウォーキングしてください

泳いでしまうと脂肪の下に筋肉がついて
かたぶとりになります

筋肉の70%は下半身にあるので、スクワット
など行ってください
※正しい姿勢はYouTubeで検索
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、夜が一番我慢できないんです、、。良い我慢の仕方ありますか?飴やスルメでしのいでいたこともあるのですが、食べすぎてしまって、、。結局手持無沙汰なんです、、早めに歯を磨いても、それでもゼリーならうがいだけでいいか、、とか。

スクワットは筋肉つかずに痩せるのですか?