プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中なのに、夜ご飯大好物の天ぷらで、その後甘いものが食べたくなってしまってお菓子を食べてしまいました。合計で一日の摂取カロリーは3000くらいです。次の日太りますか、普段通りの食事にすれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

次の日というか、食べたその時から体重は増加します。

カロリーについては後日調整すれば何とでもなりますが、それよりも栄養面の偏りが凄いことになってると思いますので、脂質、糖質、タンパク質の見直しをした方が良さそうです
    • 0

制限すればいいって問題じゃありません。

人はストレスを抱えると食欲が増してしまう生き物です。ダイエットでも同じ。食事制限によるストレスで爆食いすることも多いんです。それでみんな余計ストレスを溜めてダイエットが失敗してしまいます。
失敗しないコツは食事制限ばかりしないこと。月に一度や二度、好きに食べていい「チートデイ」を作ることです。
その天ぷらは日頃頑張っている自分へのご褒美だと思いましょう。気にすればするほど失敗に近づきますので気にせず明日から頑張ってください。
    • 0

必要カロリーは2000程度ですから、余った1000はどこへ行くんでしょうね。

翌日普段通りに食べたら前日余計に食べたぶん、消費されずに体に蓄積しちゃうじゃん。
    • 0