アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。1日に1800カロリーほどとったら太りますか?運動部ではありません。たまーに筋トレをするくらいです。
朝ちゃんと食べないと昼までもたないので、500-600カロリーくらい
昼は給食で、美味しいしお腹も空くのでほとんど食べてます。700-800カロリー
夜は、部活帰りの疲れなどで減らしたくてもちゃんと食べてしまって…
400-500カロリーくらいです。
なるべくお米を減らしたりはしてますが、どうしても給食の時は食べてしまいます。
直したほうがいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

日本医師会のリンクをご参照ください。


  https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
 また、カロリーだけで太るかどうかは分かりません。現在の生活習慣(食事、運動など)で体型(体重、体脂肪率)が変わらないなら、それが適正カロリーです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

>半年くらい前まで、食生活も悪く、おかしもばくばく食べてたので、その影響で今太ってます。



本当に太っているなら、2200kcalくらい食べても痩せるはずです。
成長期ならバランスよくきちんと食べましょう。
    • good
    • 1

> 中3女子です。

1日に1800カロリーほどとったら太りますか?

計算上では太りません。
その年齢ですと2000~2200kcalは必用ですからね。
但し、バランスの良い食事として考えた場合であって、糖質過多、脂質過多ですとそうとも言い切れませんが。
成長期でエネルギーは必要なので、あまり減らすのはお奨めしません。
そして代謝を上げる為に運動はしましょう。
歩くだけでも良いです。
但し、ダラダラ歩くのでは無く正しい姿勢で30分以上。
坂道の上り下りや階段の上り下りも慣れてきたなら織り交ぜていけばいいし。

> どうしても給食の時は食べてしまいます。

給食は栄養バランスやカロリーが計算されていますので食べた方が良いです。
    • good
    • 1

こんにちは。



日本医師会の公式サイトに、健康を害さないカロリーの数値がわかるサイトがあります。
一番下までスクロールしますと、数値を入れるだけで必須カロリー量のわかるボタンがありますよ。

ただし、一気にスクロールして数値だけ見る前に、
このサイトに書かれていることを全て読んでくださいね。
あなたの健康を害さずに、適切な量のカロリーを取ることの重要性がわかりやすく書いてあるからです。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

むしろ足りないんじゃないかな。


計算が正しいなら、現在太っていないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年くらい前まで、食生活も悪く、おかしもばくばく食べてたので、その影響で今太ってます。。

お礼日時:2018/06/11 17:25

15歳~17歳の頃は、一生の体を形成する為に 一番消費カロリーを必要とする次期


女子で 約2200Kカロリーです。
これだけ 摂取しても 太らないのです。

この数値を 朝・昼・夜の摂食で 均等に摂食するのが ポイントなんです
そうすれば、健康的に 太らず 体を形成できるのです
    • good
    • 0

お砂糖菓子飲み物を控えるだけでいいんです。

朝はしっかりご飯でもなんでも食べる。

シリアルとかあれ砂糖菓子ですからね。健康に良いとか言ってるけど、、

晩は早めに食べ終わる、遅くなら炭水化物は控えるって事です。血糖値あげたまま寝るのは最悪ですから、、

メカニズムを理解すれば、まとまなものなら好きなだけ食べればいいんです。
    • good
    • 0

しっかり体を作る時期です。

しっかり食べましょう。
筋トレは「たまーに」でも良いです。
がっちり負荷かけてやりましょう。
ムキムキになれます。
    • good
    • 0

太る太らないにカロリーって全然関係ないしね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり内容ですよね。

お礼日時:2018/06/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A