dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット中の1日1200kcalって多いですか?
18歳163cm52kg女です

A 回答 (9件)

他の方も書かれていますが、補足すると「ダイエット中」という考え方自体を捨てた方がよろしいかと存じます。

仮に痩せても、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活習慣を続ける必要があることにご留意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣の改善に取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 4

いいえ。

少ないです。1日最低1,500kcalが必要です。
    • good
    • 3

その体重で太く見えるなら、体脂肪率が高いのでしょう。


きちんと栄養をとって運動しないと変わらないと思います。
2000kcalくらいはバランスよく食べて下さい。
1200kcalにしたら、身体を壊すだけです。
    • good
    • 3

163で52㌔、ダイエットをする意味が解りません、


単に人に数字の少なさを自慢したいだけなんですかね?、

ワタシも163ですが、体重は自慢げに55㌔、
旦那様は「この頃やっと女らしい体つきに成って来た」とお誉めを、
「後2~3㌔なら許容」とか、

痩せると放り出されそうです、

今2000㌔カロリー近く位摂ってますかね?、

自分でも太目感はゼロです、
良く体は動かしてます(スポーツでは無いです)から。
    • good
    • 5

身長163cmから計算で求められる標準体重は49.15~58.45~66.42kgとなり、適正体重は中央値の58.45kgとなります。


更に美容体重とされるのが53.14kgですから、それより低いですね。
ダイエットと言うのであれば適正体重に近づけようとする事であり、痩せる事では無いです。
その年齢であれば活動量が低くても1日1700kcalは必用ですし、標準的活動量なら2000kcalは必用です。
1200kcalなど低すぎますね。
飢餓一歩手前と言う所でしょうね。
かえって太りやすくしているだけですから、適正量のカロリーにしましょう。
    • good
    • 3

他の方の回答にもあるように 163cm で 52kg は 痩せすぎです。


栄養のバランスを考えた 食生活を考えて下さい。
カロリーだけを考えていては 健康な体は出来ません。
筋肉が増えれば、体重も増えますが 体が締まって見えますから
スマートに見えるようになる筈です。
病気にも かかり難い体になります。

ダイエットとは、運動や食事制限によって痩せることではありません。
(多くの人が 誤解をしています。)
正しくは「運動や食事量を管理して、適正な体重にしていくこと」なんです。
    • good
    • 1

2千カロリーは 必要ですよ。

    • good
    • 0

少なすぎ。

そもそも元が肥満ではないので、ダイエットをする意味が分かりません。
あまり無理すると生理が止まったり、最悪子どもが産めなくなりますぞ。
    • good
    • 2

少なすぎます。

 
身長や運動量にもよりますが、1500くらいは取っていたほうが将来的に悪い結果になる可能性が少なくなります。
減らせば減らすほどリバウンドや摂食障害の可能性が高くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A