プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中です。
159cmで49kgです。1日に
1000~1100カロリーほど食事制限
してます。朝はたっぷり炭水化物込みで
600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか?
1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと
嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

その総カロリー数の中身の問題だと思います。


同じ1000kcalでも、炭水化物の1000kcalとたんぱく質の1000kcalは異なります。
低カロリー高タンパク質な食事がダイエットの基本であると、まず頭に入れてください。

私の場合、大豆料理(豆腐など)と鶏料理(ささみとたまご)をメインにしました。
ごはん(炭水化物)は本当に少なくしました。
例えば同じ冷奴でも、かけるものをいろいろ替えてみたり、しょうゆだったり、ノンオイルドレッシングだったり、岩塩だったり、
ささみでも、ゆでるのかさしみにするのか焼くのかでも、結構バリエーションが出ます。

ただしこのままだとビタミンとミネラルは欠乏しますので、緑黄色野菜なりサプリメントなりで、別で口にしてください。

所詮ダイエットは不健康です。
それだけは忘れないでくださいね。
    • good
    • 5

そうですね。


朝昼はしかっり食べてでも夕飯抜くとかすれば
必ず痩せます。

1000から1100ってすごく少ないですよ。
それでも抑えたいのならあれこれ考えず、量だ
け減らせば良いのではないですか?
出された料理の半分だけ食べるとか。
    • good
    • 2

現状のカロリー計算では 1000カロリーの方が1100カロリーよりも多いことがありうることを知るべきです



科学の基本を理解している者にとって あれほどいい加減な計算はありません、また有効数字は1桁未満です(実質0.5桁程度)
公称1000カロリー は 実質600~1500カロリー

それを踏まえて対応することです
    • good
    • 2

摂取カロリーが足りないと、筋肉が減ってしまいます。



筋肉が減ると代謝が下がり、痩せにくい体になります。

栄養不足の状態で筋トレしても、筋肉はなかなかつきません。

食事量が少ないと便秘になりやすくもなります。

明らかに肥満というならともかく、普通の人が食事だけで痩せようとしても限界がありますし、そんな食生活は長続きしないと思います。好きな物も食べられず、他人が美味しそうに食事をするのを指をくわえて見てるだけ…ストレス溜まりそうですよ。
    • good
    • 2

身長と体重からして、そんに太ってる感じは


ないと思うのですが・・・

とりあえず、何キロ落としたいか?
書いてありませんね~
年齢層も?

学生さんでしたら~
一日1100カロリー以下の食事・・・
そう何日も続ける事は、あまりよろしくない様な!
(おばあちゃんでしたら○)

きっちりダイエットされてるのは感心します。
昼ごはん、もう少しカロリーを足した方が。。
夜の量はいい感じですね♪

一日1400~1600カロリーで長いスパンで
健康的にダイエットして欲しいです。
無理なダイエットは知らぬ間にストレスとして
生理不順や肌荒れ、脱毛など・・・
色々引き起こります。

あ、ダイエットメニューでしたね!!!
私は今もこんにゃくを食べて体重維持しています。
食物繊維も多いので便秘にもいいですし~
カロリーは低く、食べごたえ、歯ごたえがあるので
食べた感が得られます。。

板コンから糸コン有ります。味も多少違うので
わりと飽きずに続けられる!かなぁ~っと思います。
おでんの素で糸コンだけ作るとか、
板コンは甘辛く煮るとか、
刺身コンもあります。。。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は医師ではありませんが、
一日に必要なカロリーの計算はできますので、その観点からお答えします。



あなたの体格で、一日に最低限必要なカロリーは1408kcalです。
これは「軽度な活動」を想定した場合の必須カロリーです。

これを下回ることは、健康を維持できなくなるという事を意味します。
あなたの目標とされる数値を何から導き出したのかは存じませんが、
健康を犠牲にしてまでカロリー摂取を減らすことは不毛です。



私は常用していた薬の副作用で代謝作用が極度に低下し、
内科医から減量を言い渡されました。
食べ過ぎて太ってしまったわけではありませんので、
服用していた薬を別のものに替えてもらい、お米を食べることを止めました。
これは内科医の勧めによるものです。
「ご飯は太りますよ」
内科医はハッキリとそう言いましたよ。

夕飯は、麺類に置き換えました。
勿論、コッテリとしたスープなど飲んではいけませんよ。

結果、大量を崩すことなく、昨年4月から11キロ痩せることができました。
まだ適正体重には至っていませんので、今後も痩せ続ける筈です。



朝やお昼はたくさん食べても大丈夫です。
夕飯はダメですよ、あとは寝るだけという状態でカロリーは不要だからです。

今は、ドラッグストアに行けば、様々なダイエットフードが簡単に手に入ります。
しかし、あなたが学生さんで、出費はできないというのであれば、
夜はお蕎麦を食べると良いですよ。
乾麺は安いですし、カロリーはほとんどありませんので、お腹いっぱい食べても大丈夫です。



最後に、あなたが学生さんだと仮定して、大切なアドバイスです。
脳に達する栄養は、糖、つまりお砂糖だけなのです。
発育過程で栄養源を絶ってしまったらどうなるか……。

雑誌やWebにはインチキ情報があふれていますので、
お医者様が発信している情報を、まずはよく読んで理解してくださいね。
http://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています