プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖分摂りすぎになりますか??。

A 回答 (5件)

はちみつの推奨摂取目安は日あたり大匙1〜3杯が目安なので(ニュージーランドの研究結果)1度でその量だと、少々多いかもしれませんね、お砂糖の質が気になるのでしたら、てんさい糖と併用をすると良いかも…?



適量は各々であるので、ひとつひとつで気にするのであれば、日あたりの綜合の摂取量も含めて、各々の把握をしておく方が良いとはおもいます。
    • good
    • 1

置き換えの範囲であれば蜂蜜の方が糖質は低いので大丈夫だとおもいます。



はちみつにも適量はあるのと、それ以外で日あたりに摂る糖分の量にもよると思うので、
もし詳しく知りたいときは、量を計ってアプリで計算をすると良いとおもいます。
(あすけんなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
はちみつの量は大さじ5杯くらいを捻り出しますが、健康には問題ないでしょうか。

お礼日時:2023/06/13 00:12

<ありがとうございます。

シュガーは健康に悪いので蜂蜜紅茶がいいですかね?!。

そもそもはちみつは美容健康食として有名な食品のひとつです。
疲労回復やダイエット効果もあるそうです。
また腸内環境を整える効果もあるそうです。
砂糖は食べ過ぎなければ体に悪くはないもののいい効果はほぼないですからね。
一方、はちみつは美容健康効果が期待できる食品ですので、
はちみつ紅茶の方がからだにいいと思います。
1つ短所をいえば価格が高いことぐらいでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はちみつの量は大さじ5杯くらいを捻り出しますが、健康には問題ないでしょうか。

お礼日時:2023/06/13 00:11

入れる量にもよりますが、そんなことはないでしょう。


同じ量であれば、はちみつのほうが糖質は19%ほど低いです。
はちみつの方が甘いのに不思議ですよね。
ちなみにカロリーも同じ量ですとはちみつの方が17%ほど低いそうです。
はちみつの品物にもよりけりですが、同量であればはちみつの方が健康にもよいということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シュガーは健康に悪いので蜂蜜紅茶がいいですかね?!。

お礼日時:2023/06/12 07:15

摂りすぎなほど入れれば摂りすぎになる、というだけ。



ちなみに「変わり」じゃなくて「代わり」ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!