アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病対策で酢キャベツが良いとあったので作ってみようと思います。
調べたら、蜂蜜を入れる作り方と蜂蜜は使わない作り方があります。
蜂蜜は糖尿には良くないと思うのですが、如何でしょうか?

他に酢キャベツでアドバイスがあればお願いします。
例えば、キャベツに酢をかけるだけでは食べにくいだろうなと思いますが、
他のものと一緒に食べると良いとか、それは何かとかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

乳酸発酵漬物「ザワークラウト」がオススメです。


https://macaro-ni.jp/5091
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでもトライしてみます。

お礼日時:2023/06/19 20:28

つまりキャベツに普通のドレッシングですか?


悪くはなさそうですけど。」←悪くないとか そういうのでは無く・・

酢キャベツ自体不味いと思いますよ・・

キャベツなどって 普段食べない状態で調理すると美味しく感じない・・

茹でキャベツなんて 普段食べない人は 不味いと言う先入観から弁当などに入ってても必ず残すので・・
    • good
    • 0

かんたん酢 最初から味の付いた酢が売ってるので利用しましょう。


大さじ1杯 (15 ml)には21カロリーなので許容範囲ですよ。
「酢キャベツ」の回答画像4
    • good
    • 1

ドレッシングでイイのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりキャベツに普通のドレッシングですか?
悪くはなさそうですけど。

お礼日時:2023/06/19 20:27

あっ!


うちの嫁もTVみて数ヶ月前から始めてます
週末の健康番組でやってたとか何とかって???
砂糖と蜂蜜なら蜂蜜のほうがいいんじゃないのかな
家ではお酢と砂糖かな?
甘さは感じない、すごく酸っぱいので、ちょっと嫌気がさしてるけど健康診断の数値はいいよ
家ではまずこの酢キャベツを先に食べてから普通の朝ごはんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!