アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ、有酸素運動、ストレッチならどれがダイエットに一番効果がありますか?

A 回答 (7件)

ダイエット効果というのが何を指しているかにもよります。


言ってしまえば全部必要です。

基礎代謝を上げるために筋肉は必要で、有酸素運動は消費するカロリー量が筋トレより高いです。
ストレッチは体のケア、筋肉のほぐしに役立ちます。
    • good
    • 2

有酸素運動>筋トレ>ストレッチ

    • good
    • 1

体の中を何が占めているかによります。



1、体脂肪
体脂肪の場合は筋トレで脂肪を溶解して柔らかくしてから有酸素運動をすることで、セルライトなども含めた体脂肪を燃焼するので、
筋トレの後に有酸素運動を行うのが効率的です。

2、浮腫み
浮腫みの場合は食生活の見直しが必要になります。
また、お手洗いを我慢しないこと、疾患がある場合には治療の必要があります。

3、筋肉
筋肉太りの場合は食事制限と有酸素運動になります。
有酸素運動も短い時間で済ませることが基本となります。
    • good
    • 1

有酸素運動が最もダイエットには効果あり、と聞きました。

    • good
    • 1

筋トレは筋肉を大きくするため。


有酸素運動は体脂肪を燃焼させるため。
ストレッチは筋肉を伸ばすためのものだと理解してくださいね。
    • good
    • 1

消費自体は有酸素運動


筋トレはその効果のアップと体型の良化に繋がる
ストレッチは運動前に怪我をしないのに重要
あと栄養のコントロールもですね、食べなさすぎも食べ過ぎもダイエットの大敵です、必要量、必要栄養素は必ず摂取すること

なので全部必要です
    • good
    • 1

ダイエットに効果があるのは有酸素運動だけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!