アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッコーマンから出ているダイス麺を食べてみた方はいらっしゃいますか?

私は納豆と絹さや以外の豆類が食べられず、大豆の香りの強いものは枝豆も豆苗も食べられません。

cmを見ていて身体には良さそうなのでもしも香りが気にならなければ一度試食してみたいのですが、豆苗のように大豆臭が少しでもするとダメだと思います。

食べ物を粗末にするのは嫌なので、食べた方がいらしたら感想をお聞きしたく質問しました。

A 回答 (1件)

大豆麺はそのままだとけっこうな匂いがします。


どうしても食べてみたかったら、
洋風にアレンジして料理すれば大豆臭が和らぐかも?しれない( ˊᵕˋ ;)
スパゲッティにしてもいいのかな…
または、焼きそば麺の代用品として、
具材は、海鮮系焼きそば エビ 貝類 イカ などの具材をいれ
塩焼きそば として料理すれば、
海鮮のほうの匂いが勝ち、
大豆臭はしなくなる?かもしれないf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズくんおひさです。

中々回答がつかないのでまだあまりメジャーじゃないのかなぁと思って、きっと回答がつく前に消えるんだろうなぁ〜と思ってたわ(笑)(^◇^;)

そかそかぁ。

貝割れ大根があまり好きじゃないので、一度見た目が似てる豆苗をつかってみたら、あまりにも大豆臭が強くダメだった(>_<)

そかそか、結構大豆臭があるんだわね。^^;

ニンニクや生姜を使った味の濃い麺なら良いかもね。
台湾まぜそばとか、油そばとか、あんかけ麺とか。

今度見つけた試食してみるね。

ありがとう♬

お礼日時:2023/03/29 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!