出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。
最近、頭が薄くなってきました。
「禿げている」という感じではないですが、確実に薄くなっています。数年前から薄くなってきたなあと思い、育毛剤を使用していましたがいっこうに効果がありません。最近は「はげてきた?」といわれる一歩手前まできています。そこで、「禿げ」が進行する前にヘアコンタクトをしようかと思っています。
テレビCM、プロピアのホームページを調べるとかなりすばらしい技術だと思うのですが、実際調べてみると、「教えてgoo」にもヘアコンタクトについて記事がありませんし、「2ch」でもみつかりません。実際のところプロピアのヘアコンタクトってどうなんでしょうか?費用的にはどれくらいかかるのでしょうか?そしてなぜこんなに使用者が少ないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

経験者ですが、あまりおすすめできません。

やめたほうがいいと思いますよ。最低12ピースから注文できて、ハゲの範囲によって金額が変わります。俺のハゲ具合ですが、範囲は多分ヘアコンタクトを付ける人の中でもかなり狭いほうだと思います。普段はセットでほとんど目立たなくなる程度なので。前髪を持ち上げるとちょっときついです。その程度でも12ピースで25万ぐらいです。範囲が広いほど金額は増していきます。しかも俺の場合は年に3回しか装着しません。普段は付けてなくて、年3回遠くにいる彼女に会う時だけです。つまり、俺より範囲が広くて日常生活で装着し続けようものならとんでもない金額になってしまいます。それから、他のかたはどうかわかりませんが、俺の場合は1週間ではがれました。3,4日目ではがれはじめて、液体(はがれた時くっつけるやつ)をつけてなんとか1週間もたせた感じです。洗髪とかかなり気を使ってヘアコンタクトには触れないようにしてたのに。ちなみにその液体も元々ある毛に付いて大変でした。肝心の見た目ですが、ちょっと離れたとこから見ればバレないかな。近くから見られてバレない保障はありません。プロピアでは絶対バレないとか普通に洗髪できるとか自由な髪型に出来るとか言ってますが、全部ウソっぱちです。特にM字はヘアコンと自分の毛の間にすきまができるので、自由な髪型は無理です。シャンプーも普通にやったらすぐはがれます。俺みたいに年に何回か、イベントごとの時なんかに装着する分にはいいかもしれません。おすすめはできませんが。アデランスのヘアスキンよりは全然マシですけどね。あれは最悪だった・・・。2ピースで20万。しかも毛の量が少なすぎ。前髪全部下ろして、ハゲを隠すっっていうかヘアスキンを隠すって感じ。質問と関係ないけどここで言わせてください。アデランス最悪。客の気持ちなんか全然考えてない。八王子支店は店長もスタッフも売り上げのことしか考えてない。
    • good
    • 11

>カツラというものにはどうも抵抗があります。

というより心配があります。一番の心配は「取れないか?」ということです。よほど強いもので接着しない限り常に「はずれる」危険性があるような気がします。あと「バレない」でしょうか。

おそらくカツラに対して抵抗の無い人は殆どいないでしょう(ファッションウイッグを除く)。

大抵の人は必要に迫られて着けている訳ですから、短髪やスキン等を選択できる人は敢えて茨の道を歩む必要はありません。

それに状況や運が悪ければ取れたりバレたりする可能性は有り得ます。
しかしこれは最悪の場合ですので、自分の髪の毛でも自然に抜ける訳ですから100%取れたりバレたりすることの無いないカツラは、今のところ有り得ないと思います。

カツラを着ける必要性が、取れたりバレたりするリスクよりも上回っているかどうかで選択判断の基準は違ってくると思います(もちろん着けないで済むなら着けない方が当然良いのです)。

あとはバレたり外れたりするリスクを少しでも回避できるよう努力するだけです。それでも運が悪ければ、バレる事は有り得る話でしょうね。

技術的な事では取れる取れないの問題は、ご存知の通り接着剤の種類によって工夫するしかないでしょう。かなり強力な物もありますので、取れ事が心配であれば接着剤の種類を工夫する事です。

バレない工夫としては、スイスレースを使用する、毛量のバランスを工夫する等多少のテクニックで解り難くはなります。但し、素材が薄い為に耐久性は落ちますのでTPOに合わせて幾つか使い分けるなど工夫すれば良いでしょう。


いろいろ難しく書きましたが、要は外れる時は外れます。運が悪ければバレます。行動も制限される場合もあります。

それでも従来のカツラに比べれば圧倒的にリスクは軽減されていますよ。


>ひとつ質問があるのですが、現状は月2万円もキビシイですがもし月30万~40万円とだせるとしたらやはりプロピアが良いのでしょうか?例えば無理をして年間200万円で契約したとしたら値段なりの効果はあるのでしょうか。

これは実際に体験した訳ではないので何とも言えませんし(費用対効果の価値観も個々で違ってくる訳ですから)。私自身の費用対効果の基準で言えば、知り合いがやろうとしていたら「他の事にお金を使った方が良いよ」と助言はするでしょうね。


あとは、無料体験などを利用して現物を見るなどして総合的(価格やメンテナンスの労力)に判断してはいかがですか?但し、その際は断固として契約しない強い意志が必要です。断固として断れる自信が無い場合はお勧めしません。いつのまにか契約させられたりしますので(体験談)。
    • good
    • 2

もう少し補足しておきます。



過去のカツラ関連の質問を見て気が付いた事は、殆どの人がカツラの価格を高く回答されている事です。
私も過去に大手で400万程費やしてしまった苦い経験から、日本と海外の価格差を知ってからは出来るだけ海外から直接購入することを薦めています。

海外で購入する事のメリットは、価格はもちろん質の良いレミーヘアー(キューティクルのある毛)を使用出来る点です。

どうしても化繊の人工毛は見る人が見ると解ってしまいますし、日本で売られている安い人毛ウイッグの中にはバルクヘアーと言われる毛の流れがバラバラなものを絡まないよう薬品処理によってキューティクルを剥がしたものが使用されています。

海外で購入できるものは、簡単にいうとANのHFLと同じ構造のものですが、さらに薄い素材も使用出来ます(カスタムオーダーメイド可)。

基本的にセルフメンテナンスですから、両面テープや接着剤等の備品は購入する必要がありますが、仮にカツラを2つ作って備品をそろえたとしても10万円でお釣がくる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カツラというものにはどうも抵抗があります。というより心配があります。一番の心配は「取れないか?」ということです。よほど強いもので接着しない限り常に「はずれる」危険性があるような気がします。あと「バレない」でしょうか。そのあたりを詳しくご教授いただけないでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2004/12/01 23:37

こんにちは。


プロピアですが、お金に際限なく余裕があるのであれば別ですが、費用対効果から余り懸命な選択ではないでしょう。使用者が少ないのはその為でしょう。

価格、耐久性の話は出ていますが私の知る情報では耐久性が2週間程度、小さいサイズで一枚あたり数千円と言う事ですが、まとめて大量購入(6~70万)しないといけないそうなので懐に余裕がないと少し厳しいと思われます。

もしプロピアと同じ効果を安く体験したいのであれば海外のメーカーで安く作るという方法があります。プロピアほどは薄くありませんが、薄いレースやスキン素材を使用することにより、使い捨てではないので費用対効果はグ~ンと上がります(3~5万程度)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご解説ありがとうございます。
ひとつ質問があるのですが、現状は月2万円もキビシイですがもし月30万~40万円とだせるとしたらやはりプロピアが良いのでしょうか?例えば無理をして年間200万円で契約したとしたら値段なりの効果はあるのでしょうか。

お礼日時:2004/12/01 23:29

以前、TVの特集で見たときには、


手のひらくらいの大きさで10万円くらい、10日おきくらいに交換と言う事でした。
(まだ発売前の段階でした。)

それと、まだ生えてくる髪が残っている場合は、伸びてきた髪に押されるので、サイクルが短くなるとかも言ってたような…。

一瞬「おぉ~!すごいぞ~!」って見てたのですが、ハリウッドセレブでもなきゃ維持するのは大変かもって思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10日で10万はすごいですね~笑
一ヶ月=30万
一年=360万
定年までつけてたら=一億八百万円

これはもうぜんぜんだめですね。
幾分安くなってると思いますが、、、
この半分でも手が出ません。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/01 23:23

うちの主人も最近明らかに禿げてきています。

<本人には言えないけど^^;
以前は本人も気にして、リ○ップなども使っていましたが効果がなく、今では特に何もせず諦めモードです。
そこで質問者様と同じようにヘアコンタクトなども考えていたみたいで、私も「いいかな~?」と思いましたが、
・維持費が高いこと
・着脱に違和感を持ってしまうこと
に妻として賛成はできませんでした。
似合う似合わないもあるでしょうが、他の方が仰ってるように、丸刈り(坊主頭)でも格好の良い・悪いがありますよね。
格好良く見せるようにすればいいと思います。
だから主人には悲しいハゲ姿になってきたら、「残り少ない髪の毛で不自然な髪型にするよりも、一層のこと丸刈りにしちゃってね^^」と言ってあります。
主人本人はどう思ってるかは分からないんですが・・・。絶対そっちの方がいいと思います!!
私の中では「ハゲ」と「坊主=丸刈り」は違っていて、「ハゲは格好の悪いもの」「坊主=丸刈りは格好の良いもの」と思っているのです。<勝手な考え方なんですが^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おもいっきりはげちゃったら丸刈りしちゃおうと思います。運命に抵抗するのもね~って気は確かにしますから。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/01 23:20

あの・・。


全然アドバイスにならないかも知れませんが、女性から見て、ハゲってそんなに悪くないですよ。

でも、はげを隠そうとしてヅラとか、そのヘアコンタクトとか付けてると、ちょっと”ひきます”

短髪はかっこいい!

的外れの回答失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色黒で、身長が高くて、、、タイプならかっこいいと思うのですが、そういうタイプではないのであまり似合わないかもって思っています。たしかにバレたらめちゃかっこ悪いですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 23:19

私の家系は全員白髪ではなく禿げているので(母まで禿げています。

)、私もそのうち禿げるという前提で生活しています。(現在32歳。最後のチャンスと思ってロン毛にしてます。)いつも思っているのですが、禿げてきたらスキンか丸刈りにして、松ちゃんみたいに髭のばしたら、そんなカッコ悪くないよな?と思っています。ぶっちゃけ、サイドだけ髪が残っているのみっともないというか、横の髪を頭の上にもっていくのとか寒いというか。だから、自分の事として、私は薄くなってきたら短髪にしようと思います。ロン毛にしてて思うのが、女性は男性の短い髪型は基本的に好きですよ。禿げはカッコ悪いかもしれないけど、短髪なら全然問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに渡辺謙や竹中直人はかっこいいと思います。ただ私は身長も170程度で高くなく、また顔立ちもどちらかというと女性のような感じで色白なので「禿げ」とのアンバランスを気にしています。ただいただいた情報によるとヘアコンタクトは年間24万とけっこう高いです。一生、月2万円ローンが増えるかと思うとけっこうキツイです。最悪、短髪で勝負しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/29 23:31

寿命があるんですよ。

一枚3千円位します。
しかも2週間くらいしかもちません。数枚使って
1万円。それを一月に2セット使うから
毎月2万かかる計算です。これでも量産効果に
より安いそうですが。毎月2万もカツラに
出せますか?私は潔くスポーツ刈りにしてます。
その分貯蓄します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
2週間しかもたないということは、2週間に一度メンテナンスに行き、しかも月2万円もかかるということですね。ということは一年に24万円。今約30歳なので定年までつけたとすると24万円×30年=720万円
カツラに700万円以上ださないといけないということですか。これは、、、払えませんね。。。さらに初回は、さらに入会費等で30万円くらいとられるのでしょうか?費用的にかなりキビシイですね。たいへん勉強になりました。ありがとうございました。さらになにか情報がありましたらまたご教授願います。

お礼日時:2004/11/29 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円形脱毛症を早く治す方法はありませんか

自分の姉が円形脱毛症と診断されました。
最初は500円玉くらいのものが1つ出来たので、病院に行きまして、
円形脱毛症を診断されまして、塗り薬を処方されました。

所が別の場所にもう1つ出来、
暫くしてからまた1つ出来、
頭のてっぺんの左、右、頂上のほうと
合計4個くらいが出来まして、それが繋がって1つの大きなハゲになろうとしています。

本人は特にストレスを感じている事もなく、全く心当たりがないとの事です。
確かに今から数か月前に一時的に重圧があったそうで
その頃にストレスがあったかも?との事ですが本人の記憶に濃くあるわけでもないので
よくわかりません。元々姉は性格的に寛大で温和。
世話好きで明るいほうの性格であまりクヨクヨ考える性格ではありません。
体型は少しポッチャリ。強いて言えば髪の毛をいじる癖があったりして
てっぺんが軽く薄めではありましたが昔からなのであまり気にしてませんでした。

現在、塗り薬をぬったり市販の毛生え薬を使用したりしていますが、
今も進行しているのでしょうか
姉は人目に付く受付の仕事をしているので、髪形を工夫したりして対応していますが
そろそろかなり苦痛だと言い出しています

円形脱毛症はどうやったら治るのでしょうか?

自分の姉が円形脱毛症と診断されました。
最初は500円玉くらいのものが1つ出来たので、病院に行きまして、
円形脱毛症を診断されまして、塗り薬を処方されました。

所が別の場所にもう1つ出来、
暫くしてからまた1つ出来、
頭のてっぺんの左、右、頂上のほうと
合計4個くらいが出来まして、それが繋がって1つの大きなハゲになろうとしています。

本人は特にストレスを感じている事もなく、全く心当たりがないとの事です。
確かに今から数か月前に一時的に重圧があったそうで
その頃にストレスがあったかも?との...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

円形脱毛症、経験者です。。。

アタシの場合は、脱毛箇所は一か所でしたが
全体的に抜け毛が酷く、早期に発見したと思われます。
抜け毛のひどさと、自己免疫に疑いがあったので
発見後すぐに病院へ行きました。

最初は抜け毛予防と皮膚疾患用の飲み薬と
保湿、育毛の塗り薬でした。

1ヶ月位して落ち着いたように感じていた
抜け毛がまた酷くなり
2ヶ月位して新しい脱毛箇所を発見しました。

気にせずに…と言い聞かせてもそうはいかず
先生も合わなかったり、焦りや恐怖も出てきて
病院を変えました。
新しい病院では、育毛や皮膚疾患に対する以外に
免疫を高めるお薬が出ました。
治療も光線療法と患部への注射をしてもらうようになりました。
同時に、皮膚科の先生へ相談のうえ、美容院でのケアも取り入れました。
(何でもしていいよ。と言ってもらいましたので。)
脱毛症が完治して美容院へ行こうと思って数か月行っていなかったのですが
頭皮に力を入れている美容院へ新規で行ってよくよく相談しました。

功を奏したのか?改善に向かう時期だったのか?
美容院でのケアの日を境に(病院での光線治療2回目同日)
抜け毛が減りました。。。
治療優先で積極的に治療にも通ったので、自分の中に安心感もできましたし
気付けば頭皮のかゆみも減ってました。。。

この経験で、自然治癒も良いけれど、後で後悔しないためには
アタシの場合は、早く治療した方がいいなって思いました。
最初は平気なふりをしてゆっくり直せばいいかな。って
思っていたのですが、尋常でない抜け毛が結局3か月も続いて
髪の毛が無くなるのではないかと凄く怖い思いをしました。
病院を変えたり、出来ることを取り入れた事で何とか食い止めれましたが、
もっと早く積極的な治療をしていれば、少しは不安な日々を
減らせたのではないかと思います。

実はまだ治療中です。。。
患部への注射は最近苦痛になりだしました。
当初はすがる思いだったので、痛みを感じる余裕が出てきたのですね。。。

治療へのスタイルは色々あるのかもしれませんが、
今、同じ悩みを持たれてる方の参考のヒトツになればと思います。。。

お姉さま、まだおつらい時期をお過ごしであれば、
安心できる選択肢があるといいですね。。。

円形脱毛症は癖になると聞いたので、今度なったときは
アタシも早対策で挑みたいと思います。。。

長々と失礼しました。。。

こんにちは。

円形脱毛症、経験者です。。。

アタシの場合は、脱毛箇所は一か所でしたが
全体的に抜け毛が酷く、早期に発見したと思われます。
抜け毛のひどさと、自己免疫に疑いがあったので
発見後すぐに病院へ行きました。

最初は抜け毛予防と皮膚疾患用の飲み薬と
保湿、育毛の塗り薬でした。

1ヶ月位して落ち着いたように感じていた
抜け毛がまた酷くなり
2ヶ月位して新しい脱毛箇所を発見しました。

気にせずに…と言い聞かせてもそうはいかず
先生も合わなかったり、焦りや恐怖も出てきて
病院を変え...続きを読む

Q円形脱毛症が治った方!

最近円形脱毛症になり皮膚科にかかっています。
お医者さんは「そのうち抜け毛も減ってくると思います。」とおっしゃっていたのですが、なかなか減る様子はありません。
このまま減っていく一方なのかとても不安です。
薬は内用がグリチロン、外用もステロイドではありません。
治った方はだいたいどのくらいで抜け毛が減ってきたのか教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医師ではないので「一般人」に印を付けましたが,髪の毛に詳しい,かつ,同じような人を何人も知っている理容師です。

まず,円形脱毛症は,その発見より約3ヶ月ほど前に(2ヶ月くらい前のこともたまにあります)大きな精神的ストレスを感じてしまったことに起因すると考えられています。
そして,その精神的ストレスの大きさによって,円形脱毛症の被害も変わってくると考えられています。
つまり,精神的ストレスが大きければ大きいほど,円形脱毛症の症状が大きく現れると考えられています。
また,継続して精神的ストレスを受け続けていますと,脱毛が止まらず,被害が大きく拡大するとも考えられます。
もちろん,「このまま減っていく一方なのかとても不安」な状態が強かったり,長かったりすることも脱毛が止まらない原因になっている可能性があるかもしれません。

円形脱毛症部分の髪の毛の脱毛が止まるまでの期間ですが,これは人それぞれです。
私のお店のお客様の統計では,発見時にすでに止まっていた方~数十年止まらなかった人までいます。
発見時にすでに脱毛が止まっていた方は,円形脱毛症の大きさも小さく,数十年脱毛が止まらなかった人は,最後には鼻筋の延長線上に鉛筆で適当な線を書いた程度しか髪の毛が残っていませんでした。
つまり,円形脱毛症の大きさによって,また,精神的ストレスを継続して受けているなどの要因によって,脱毛が止まるまでの期間が左右されてしまいます。
もっとも,脱毛が数十年止まらなかった人の例は,非常に希で,かつ,特異な例だと思います。
医師でも,もしかしたら,症例としても知らない可能性があるかもしれません。

さて,もう少し,数十年脱毛が止まらなかった人の話におつきあいしてください。
何故なら,希望を持って欲しいからです。

このお客様は,会社の上司とその会社のお客様との間で板挟みになってしまう立場の人でした。
そのため,精神的ストレスが解消しきれず,また,定年退職するまでの間,継続的に精神的ストレスを受けてしまったために,数十年も脱毛が進行してしまったのです。(円形脱毛症が見つかったのは,30歳代後半から40歳代前半だったと思います)
ところが,定年退職して環境が変わったため,精神的ストレスを受けなくなった途端,脱毛が止まり,定年から5年後には,年齢的に黒髪とはいきませんでしたが,髪の毛がフサフサと元の状態に戻っています。

円形脱毛症になる人とならない人とがいることから,精神的ストレスだけが原因とは言えないかもしれませんが,しかし,上の人の例をみますと,要因として大きな割合を占めているのがわかると思います。
また,どんなに酷い円形脱毛症に罹ったとしても,完全に回復することもわかると思います。

精神的ストレスを継続させないこと。
もし,受けたと思ったら,出来るだけ早く,少なくともその日のうちに解消してしまってください。
ストレスの解消方法は,人それぞれですので,自分なりの解消方法を見つけてくださいね。
まぁ,一応,例を挙げてみますと,適度の飲酒(飲み過ぎは絶対にだめですよ),カラオケで歌う(音程をはずしてしまうくらい,思いっきり大きな声で歌ってください),海へ行って「海のバカやろーーーー!」と叫ぶ(・・・これは恥ずかしいか・・・),適度なトレッキングかハイキング(どちらも無理はもちろん,無茶もしないように)などかな?
精神的ストレスは,肉体的ストレスで解消出来ますから,何か(ボーリングやテニス,散歩など)運動をするのも良いですね。
本当は,生活環境や職場環境を変えるのが一番良いのですが・・・・まぁ,これは難しいかな?

一応,円形脱毛症に効果があるだろうと思われるものを紹介しておきます。
参考URLのサイトにある「薬用テタリス」と「薬用テタリスα」です。(どちらか片方で良いです・・・と言うか,中身は一緒ですが・・・)
どちらも発毛剤ではなく育毛剤ですが,脱毛抑止効果と発毛に近い育毛効果があるようです。
円形脱毛症の場合の使用方法は,患部に1日7~8回塗布してください。(トイレ休憩などを利用すると良いと思いますよ)
使用するしないの判断はお任せするとして,もし,使用する場合は,処方された薬品と合わせて使うことによる副作用の心配がないとは言えないため,現在治療を受けている医師と相談してください。

参考URL:http://www.tetaris.com/

医師ではないので「一般人」に印を付けましたが,髪の毛に詳しい,かつ,同じような人を何人も知っている理容師です。

まず,円形脱毛症は,その発見より約3ヶ月ほど前に(2ヶ月くらい前のこともたまにあります)大きな精神的ストレスを感じてしまったことに起因すると考えられています。
そして,その精神的ストレスの大きさによって,円形脱毛症の被害も変わってくると考えられています。
つまり,精神的ストレスが大きければ大きいほど,円形脱毛症の症状が大きく現れると考えられています。
また,継続...続きを読む

Q小さいときの怪我で出来たハゲ

こんばんわ。

自分には小さいとき(2歳くらい)の怪我が元で、横の生え際が3cmくらいの長方形のハゲがあります。

小さい時は「しばらくしたら生えてくるよ」と床屋のおじさんに言われていましたが、気がつけばもう20歳前半。

普段は、髪の毛をおろしているので隠せていますが、髪型を大きく変えることが出来ません。

このようなハゲって治るんでしょうか?

他の場所はハゲていませんし、髪の量もい多いほうです。

Aベストアンサー

ninniniさん、こんばんは

ご自分でもウスウス(と言いますかハッキリと)
自覚してると思いますが、そういった小さい時の
ケガでできたハゲは普通は治りませんよ。
いままで十数年?もの間、毛が生えてこなかったのに
いきなり復活するって道理ありませんよね。

神経症系の脱毛と違ってそういったケガやヤケド等の
ハゲってもうダメでしょうね。
床屋のおじさんもおそらく判ってると思いますよ、
ただ子供を傷つけないように慰めの為に言ってたのだと
思います・。

私も専門家じゃないので断言はできませんが、
同じ経験者としてそう言うことしかできません。
と言いますのも、私も頭じゅうにハゲがありまくります。
・左前の生え際(幼稚園の時コンクリート壁の角に激突)
・右前の生え際(自分の記憶にないほど幼い頃)
・頭頂部(狭い路地裏で立ち上がったら上に釘が出た出窓があった)
・後頭部(幼稚園の時階段から転落)
それぞれ1円玉の半分くらい、触ったら指の腹におさまる感覚くらいのハゲです。

中学生くらいまではこのハゲが本当にコンプレックスで、
散髪が大嫌いでした。スポーツ刈なので髪が伸びるまで
けっこう目立つんですよね。

なのでninniniさんのお気持ちが本当に判りますよ。
同姓に『10円ハゲやん』って笑われるのはまぁいいけど、
異性にコソコソ笑われるのは本当に辛いですよね。

大人になった今となっては、そんな大した事でもないんですよね。
こういうのを持ち出すのは悪いけど、20代だと普通に
ハゲだしてきてヤバイ人とかいますしね。
ninniniさんももうそんなにハゲの事を気にしないで、
好きな髪型にされたらいいと思いますよ。

ケガのハゲに毛根は復活しないということで
現実を受け入れましょうよ。

アドバイスにも慰めにもなりませんが、
よく言うじゃないですか、気にしてたらハゲるで、って。

子供の頃と違って、大人になったいまとなっては
そんなの軽く流しましょうよ。

役にたたなくて申し訳ないです、ではでは

ninniniさん、こんばんは

ご自分でもウスウス(と言いますかハッキリと)
自覚してると思いますが、そういった小さい時の
ケガでできたハゲは普通は治りませんよ。
いままで十数年?もの間、毛が生えてこなかったのに
いきなり復活するって道理ありませんよね。

神経症系の脱毛と違ってそういったケガやヤケド等の
ハゲってもうダメでしょうね。
床屋のおじさんもおそらく判ってると思いますよ、
ただ子供を傷つけないように慰めの為に言ってたのだと
思います・。

私も専門家じゃないので断言は...続きを読む

Qケガした後の頭のハゲ

私は5年ほど前に血が出るほどのケガを頭にしました。ケガは治りましたが、ケガした所に毛が生えてきません。ケガした後病院は行ってません。これは病気なんでしょうか?もう、ケガした所には毛は生えないのでしょうか?育毛剤も使いましたが、1~2本新しい毛は生えましたが、それからは生えてきません・・・もう、生えてこないのであれば植毛を考えています。1円玉くらいのハゲを埋めるといくらくらいかかるのでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

専門家と言っても医師ではなく,理容師です。

重度の怪我をしてしまいますと,皮膚はある程度簡単に再生しますが,毛穴までは再生してくれません。
そのため,髪の毛が生えていない状態だと思います。
怪我をした範囲が小さければ,髪の毛を5cm以上に長さにすることで隠すことも可能です。
しかし,広範囲になりますと,隠すこともままならないので,医師の治療を受けるべきだと思います。

また,手術によって怪我の部分を無くしてしまうことも,ある程度の範囲内であれば,可能だと聞いています。(1円玉くらいの範囲でしたら可能だと思います)
ですから,やはり,医師と相談するのが良いですよ。

なお,植毛を考えているようですが,まず,植毛は毛穴がないと大変難しいです。
また,毛穴がない状態の部分に植毛しますと,ある程度立ってから,その部分が赤く腫れあがってしまい,せっかく植えた毛が抜けてしまうことも良くあると聞いています。
1円玉くらいの範囲の植毛は,メーカーや毛の材質,毛の密集度などで値段が変わってきてしまいますので,いくらになるのかはわかりませんが,なんだかもったいないような気に私はなってしまいます。

なお,「病気なんでしょうか?」と気にされているようですが,これは怪我が完治していないだけですので,病気の心配は無用ですよ。

専門家と言っても医師ではなく,理容師です。

重度の怪我をしてしまいますと,皮膚はある程度簡単に再生しますが,毛穴までは再生してくれません。
そのため,髪の毛が生えていない状態だと思います。
怪我をした範囲が小さければ,髪の毛を5cm以上に長さにすることで隠すことも可能です。
しかし,広範囲になりますと,隠すこともままならないので,医師の治療を受けるべきだと思います。

また,手術によって怪我の部分を無くしてしまうことも,ある程度の範囲内であれば,可能だと聞いています。(1円...続きを読む

Q円形脱毛を隠すには・・・

円形脱毛になってしまいました。頭のてっぺんと後ろに500円玉を3つ並べたぐらいの大きさです。

頭のてっぺんは、髪をピンでとめれば、隠せるのですが後ろが・・・まして風が吹くと地肌(ハゲ)が目立ってしまいます。帽子をかぶればいいのですが、室内で帽子・・・??

油性のマジックで黒く塗って、目立たなくしたりしてます。

他に何かハゲを隠す方法がありましたら教えてください。前に、髪が薄くなった人用のパウダー状の物がうっていたような・・・・

Aベストアンサー

こんにちは、

円形隠すの大変ですよね・・・

お客様で、円形で悩んである方が最近多く、ストレスためている人が多いんだなって思う今日この頃です。

結論から言いますと、円形脱毛症で抜けたあとの地肌は、まだ、毛根や毛母細胞などが残っていて、一時期を過ぎれば、また生えてくると思います。

ですが、
>油性のマジックで黒く塗って

これは、やめたほうが地肌や、毛根のためにもいいと思います。

まだ、毛穴が開いているからです。

薄毛を隠す奴が、美容室やネットでも買えますので、探してみてください。

一応、自分は、スーパーミリオンヘアーって奴をお客様にお勧めしてます。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kawachi.zaq.ne.jp/ph-isono/hair.htm

Qステロイド軟膏で毛が生えてきた

アトピーでアンテベート軟膏を処方され塗っているのですが、
今まで無かった所かつ自分的にありえない所に毛が生えてきました。
産毛ではなくれっきとした毛です。
そこで思ったのですがアンテベート軟膏を生え際に塗ったら髪の毛も生えてきますかね?
まぁこれで生えるのだったら誰も薄毛で苦労して無いでしょうけど。
薬に詳しい人の見解を聞かせてもらえますか?

Aベストアンサー

 jony798さん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 #3さんの言われる通り、ステロイドの副作用には「多毛」が有ります。ですから今回のjony798さんが経験された「まで無かった所かつ自分的にありえない所に毛が生えてきました。」は、アンテベート軟膏(ステロイド)が原因だろうと想像できます。

 ところで「アンテベート軟膏を生え際に塗ったら髪の毛も生えてきますか?」に付いてですが、毛根の細胞(「毛母細胞」と言います)が元気で存在すると言う前提で、アンテベート軟膏を生え際に塗り続けたら髪の毛も生えて来るハズです。ただしどれ長期に塗り続けたら髪の毛と認められるだけ生えてくるかは解りません。
 #4さんが記載してある通り、アンテベート軟膏には強めのステロイドとしての副作用が数々有ります。多分アンテベート軟膏を髪の毛の生え際に使って髪の毛と認められるだけ毛を生やすうちに副作用の方が先に現われ、皮膚の色が向けて白っぽくなったり皮下の血管が目立って赤く見えたりする方が先に合われてしまう可能性が高いでしょう。ですから、生え際に髪の毛が生えてきたと同時に生え際が白っぽかったり赤っぽくなって、見た目がみっともなくなると思います。それでも良ければどうぞ!!!・・・・と言う事になります。その皮膚の色が変色するのが新たに生えてきた前髪で隠せる範囲なら良いのですが、隠せない部分まで広がってしまったらどうするのでしょうか???

 以上より自分勝手な考えで変な事にならない様に、変わった事はしない事です。

 jony798さん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 #3さんの言われる通り、ステロイドの副作用には「多毛」が有ります。ですから今回のjony798さんが経験された「まで無かった所かつ自分的にありえない所に毛が生えてきました。」は、アンテベート軟膏(ステロイド)が原因だろうと想像できます。

 ところで「アンテベート軟膏を生え際に塗ったら髪の毛も生えてきますか?」に付いてですが、毛根の細胞(「毛母細胞」と言います)が元気で存在すると言う前提で、アンテベート軟膏を生え...続きを読む

Qひまし油効果について

ひまし油を使ってみようと思いますが
使用された方にどのような効果があったか教えてほしいです。

また、使用方法は湿布ですか?または
マッサージとかでしょうか?飲用ですか?

どんな症状でしたか?
どれくらいの期間されてましたか?

詳しく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

湿布で。肝臓の表面に張って寝る。1ヶ月くらい。健康になったような、ならないような。皮膚などの表面でないし、大病でもないと効果わからないですね。少しウエスト回りが細くなった気もします。

アレルギー症状の緩和のつもりで始めたので。悪い要素は回りに多過ぎて、一つ二つの変化では良くなったのは見えません。悪化する時だけ見えます。

次々と新しい物に手を出し、ひまし油も戸棚の奥に行ってしまいました。

Q円形脱毛症の注射をしたことがある方へ

私はつい1ヶ月ほど前、円形脱毛症の治療のため、皮膚科で注射をしてもらいました。ところが余計ひどくなったようで、はげが広がってきたのでもう行かず、自分でマッサージと育毛剤で治療を続けています。しかし、それが正しいのかも分かりません。。私と同じように注射をしたことがある方、同思いますでしょうか?やはり注射はいいのでしょうか?それで確実に直った!という方いますでしょうか?人によっては悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

 おはよう御座います。

 円形脱毛症は精神的なことにより発症するようです。

 私も昨年の3月末父親を亡くし、そのことにより家族の健康を害さないように、火事等を起こして近所の方々に迷惑がかからないようになどと考えていたところ、5月には円形脱毛症になってしまいました。本当にあっという間にでした。
 
 自分ではそんなに精神的に弱くは無いと思っていたものですから、大変ショックでした。このショックの気持ちは経験した者でないとわかりません。
 
 しかし、円形脱毛症になったのは現実ですし、その原因についても、父親が亡くなったこと以外には考えられません。
 
 ですから、
 
 「円形脱毛症になったのは、父親が亡くなった事が原因であろう。そして精神的に強いと思っていたけれども、まだまだ弱い部分があるんだな。やっぱり私も弱い極普通のにんげんなんだな。」

と改めて自分自身で納得し受け入れたところ、9月頃からうぶげが生え始め、今年の年明けには元に戻ることが出来ました。
 
 先にも書きましたとおり、円形脱毛症は精神的によるところが大きいようです。なぜ円形脱毛症になってしまったのか、ご自分でよく考えてその原因を見つけることをお勧めいたします。お恥ずかしながら私の経験をお話いたしました。ご参考ににして頂ければ幸いです。一日も早く回復されてください。
 

 おはよう御座います。

 円形脱毛症は精神的なことにより発症するようです。

 私も昨年の3月末父親を亡くし、そのことにより家族の健康を害さないように、火事等を起こして近所の方々に迷惑がかからないようになどと考えていたところ、5月には円形脱毛症になってしまいました。本当にあっという間にでした。
 
 自分ではそんなに精神的に弱くは無いと思っていたものですから、大変ショックでした。このショックの気持ちは経験した者でないとわかりません。
 
 しかし、円形脱毛症になったのは...続きを読む

Q円形脱毛症が止まらない!!涙。

恋人との別れが、自分が思う以上にストレスになったようで、
2ヶ月近く前から、円形脱毛症になりました。。
最初は、はげの部分が1円玉くらいの大きさだったものが、500円硬貨が二枚入りそうなくらいまで成長してしまって。。
シャンプーするたび、どーーーっさり抜けます。本当に、髪の毛で排水溝が覆われ、それプラス束でごっそり抜ける感じで、悪化しているようにも見受けられます。ちょっと髪の毛に触れるだけで、必ず10~20本単位でスルーっと抜けますし。。。
どうすればよいのでしょうか。。

失恋の悲しみよりも、今は髪の毛のなくなる悲しみの方が大きいです。

病院にいって、注射をしてもらいましたが、抜け毛を防ぐものはないというようで。。一応内服薬はもらい飲んでます。

来月から、新しい会社に出勤だというのに、、、泣きたいくらいかなしいです。。どなたか髪の毛を元気にする薬や食べ物、ご存知ではないでしょうか。。

Aベストアンサー

女性にとって髪の毛ってとっても大事だからつらいですよね・・・。
脱毛部の大きさや進行は個人差がありますが、ストレスによって
ホルモンバランスが崩れ脱毛や白髪になってしまう人って多いんです。
ただ、髪のサイクルにもよりますが、一度抜け、まだ育ち、生えてくるには多少時間がかかります。ぬけてしまった部分から細い産毛のようなものが生えてくればあとは成長を待つだけなので育毛剤等で発育を促進してあげるのもいいと思います。
美容室でも育毛促進のサプリを扱っているところもありますが、やはり時間はかかります。
あとはそれが目立たないようなアレンジ等で人目がストレスにならに様に
がんばってみてください。
私も10円はげができ、そこから全部白髪が生えてきたことがありました。時間はかかりましたが白髪のまま伸び続け、そのうち生え変わり、
今は全部黒毛になりました。
ただ、脱毛はくせになることがあります。
同じようにストレスがたまったとき、また脱毛する可能性があるので
なるべく思いつめないように。(それが難しいとは思いますが・・・)
新しい会社でステキな出会いがあるといいですね。。。

女性にとって髪の毛ってとっても大事だからつらいですよね・・・。
脱毛部の大きさや進行は個人差がありますが、ストレスによって
ホルモンバランスが崩れ脱毛や白髪になってしまう人って多いんです。
ただ、髪のサイクルにもよりますが、一度抜け、まだ育ち、生えてくるには多少時間がかかります。ぬけてしまった部分から細い産毛のようなものが生えてくればあとは成長を待つだけなので育毛剤等で発育を促進してあげるのもいいと思います。
美容室でも育毛促進のサプリを扱っているところもありますが、やは...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング