プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
私は前髪が禿げてるように薄いのがコンプレックスです。
なので前髪だけウィッグをつけたいのですが、ネットで買ったウィッグはどれも付けても意味無いくらいボリュームがないです。
唯一ボリュームは丁度いいし禿げてるのもわからないぐらいで、更にはカチューシャタイプで着けやすいのがありましたが、髪質が違いすぎて困ってます。
ツヤツヤ過ぎるし、色も黒ですが少しだけ違う黒です。
ネットで調べたらフェイスパウダーを使うといいと書かれてたので試しにやってみたのですが、色が薄くなるだけで余計に合わなくなってしまいました。
それに仕事場に付けていくにも保育園なので(先生ではない)、子供は特に残酷なので子供達に何か言われないだろうかとか、先生達に何か思われないだろうかとか、凄く心配だし怖いです。
一応園長先生と主任の先生には、髪が薄いのがコンプレックスでいつかウィッグを被りたいと話はしていて、ウィッグの許可は出てます。
しかしいざ被って行こうとなった場合不安ですし、専門店で買おうとしても高すぎて手が出ません。

もう育毛剤を使おうかと思って買ったのですが、朝晩付けると書かれていて先程つけたら、液体なので余計に生え際が薄いのが目立ってしまい、朝仕事前に付けていけないぐらいです。
なので余計にウィッグが欲しいです。
しかし本当にいいのがありません。

私は美容院もトラウマで10年程行ってなく、髪は自分で切ってきました。
美容院に行ってバカにされず少しでもマシになる髪型のアドバイスをしてくれるでしょうか。

こういう場合どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

フロジンは、別名、カルプロニウム塩化物水和物とも言います。



・医療用医薬品 : フロジン 

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …

・リアップ:発毛剤・育毛剤
薄毛・抜け毛が気になるあなたに。

https://brand.taisho.co.jp/riup/

・リンデロンVsローション 10g:
スイッチOTC成分配合の医薬品としてより身近に。湿疹、皮膚炎治療薬。

https://www.shop.shionogi-hc.co.jp/Product/S0099 …


・アンテベートローション:外用副腎皮質ホルモン剤

アンテベートローション0.05%
ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル

↑ 効能又は効果:
湿疹・皮膚炎群(手湿疹、進行性指掌角皮症、脂漏性皮膚炎
を含む)、乾癬、虫さされ、薬疹・中毒疹、痒疹群(ストロフ
ルス、じん麻疹様苔癬、結節性痒疹を含む)、紅皮症、紅斑症
(多形滲出性紅斑、ダリエ遠心性環状紅斑)、ジベル薔薇色粃
糠疹、掌蹠膿疱症、扁平紅色苔癬、慢性円板状エリテマトー
デス、肉芽腫症(サルコイドーシス、環状肉芽腫)、特発性色
素性紫斑(マヨッキー紫斑、シャンバーク病)、円形脱毛症、
肥厚性瘢痕・ケロイド、悪性リンパ腫(菌状息肉症を含む)、
アミロイド苔癬、水疱症

https://www.torii.co.jp/iyakuDB/medical_info/ant …
    • good
    • 0

病院か診療所の皮膚科に行って、


フロジンを処方してもらうのがいいです。
頭の頭皮に塗ります。
あと、ドラッグストアに置いているリアップをフロジンの後に塗るといいです。
コロナになられた後かコロナワクチンの接種後になられたのでしょうか。
かかられたりしたのであれば、脱毛が出る場合があります。
コロナによる脱毛(びまん性脱毛症等)は、
根拠に基づく治療法は現在のところ、まだ確立されておらず、
対症療法しかありません。
フロジンも、効くかもしれない、とは現在のところは言われていますけど、
効きます、という根拠まではまだ示されておりません。
あと、頭皮にかゆみやフケが貯まりやすかったりとかはありますか。
痒みやふけがあるのであれば、フロジン、リアップの後に、頭皮にリンデロンローションまたは、
アンテベートローションというお薬を病院または診療所にて処方してもらって、塗ることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

女性用の飲み薬あるのでそれを試してください


医薬品なので効果あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!