プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチビタミンのサプリの成分表に、

・パントテン酸(D-パントテン酸カルシウム)/20mg/1日の摂取量(%):200%
・カルシウム(炭酸カルシウム、クエン酸)/150mg/1日の摂取量(%):15%

とあります。

パントテン酸カルシウムは、安定させたり、吸収をよくしたりするためのものだと聞きました。

別途カルシウムのサプリメントを購入して追加で飲んでもよいということでしょうか?

A 回答 (2件)

必要以上にカルシウムを取ると胆石とか腎臓結石とか作りますよ。

用法容量を守って飲みましょう。普通は水で流されるから体内に留まりませんが、新陳代謝が衰えてくると体内に残ります
    • good
    • 0

カルシウムはマグネシウムが一緒でないと吸収されないよ。


そこには入ってるかな?
カルシウム:マグネシウム、吸収される比率もあるのでご確認下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています