電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1 一食の量を少なくして、一日、4、5食に食事回数を増やす。
2 一日、2、3食にして、一食の量を増やす。
1だと胃に負担がかかりにくく、効果的という意見を聞きました。ですが、反対に胃が小さくなるので痩せるという反対意見もありました。

A 回答 (3件)

食事だけで太るなら、2.でいいような気もしますが・・・


また、朝の分量を増やすよりも、昼夜の分量を増やすと体が栄養を吸収しやすいときいてます。朝食時は栄養の吸収効率が悪いそうで、増やすと胃がもたれたりする人がいるようです。お昼ごろから吸収しやすくなると。

食事の回数を5回とかに増やすと(一度に摂られる量にもよりますが)、胃が四六時中働いている状態になりますので負担が掛かりやすくなる様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 23:50

1は痩せる方法の一つですね。



脂っこい食事を取るとか、食事の量を増やすとか、
夜遅くに食べるとか。
ダイエットで禁じられているようなことをすればいいのかな~。

身体に悪そうですけど。
    • good
    • 0

 1,2いずれに対する反論も、現実に起こりうるのではないかと思います。


 両方、試してごらんになってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。両方を試しそうと思います。

お礼日時:2009/03/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!