アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食を太くしたい、太りたい








50代の女性です。
おととし胃の不調から食が細くなり、不調は治ったのですが、食の細さは変わらず、2年で7㎏減り、ガリガリです。
なかなか量を増やせず、体重も増えません。
中性脂肪の値は高いので、医師の指示で糖質炭水化物は控えめにしています。
食を太くするコツなどありますか。

A 回答 (3件)

身長、体重は?


生活に問題ないのなら、無理に沢山食べる必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。
ご回答ありがとうございます。
色々大変参考になりました。

お礼日時:2023/04/17 18:53

栄養不足によるガリガリではないと思います


それなら医師は最低カロリー摂取をすすめます
胃の不調ならゆっくり噛んで食べると胃の負担が少なくなり消化が良くなり
吸収力になるので太れます
食べ方に問題があるので一日三食食べるなら同じ量で五食食べるとか
吸収しやすい食べ方に変えるのがいいです。
痩せてる人の原因が水分を摂らないってのが多いので水分を摂りましょう
後、太りたいって考えると神経質になり脳がカロリーを使うので
ゆったりとした時間を送って脳より体に栄養が回るような環境作りも必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変大変参考になりました。
具体的でためになりました。

お礼日時:2023/04/17 18:52

病院は個人病院ですか?



入院出来る施設のある総合病院に、私はかかっていますが、
栄養士さんに栄養指導を受けたことが2回ほどありますよ。

あとは、中性脂肪などは、あまりアドバイスはもらえませんが、
「あすけん」というサイトに登録して、入力すると、
管理栄養士さんに食事のバランスのアドバイスはもらえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あすけん、は初めてしろりました。
色々大変参考になりました。

お礼日時:2023/04/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!