電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腸内環境改善のため、現在ビオスリーを飲んでいます。2ヶ月目なのですが、便の状態に大きな変化を感じません。
そろそろ見切りをつけて、2ヶ月目を飲み終えたら、別の整腸剤を試した方が良いでしょうか?
ビオスリーの次は、やはりビオフェルミンあたりが無難でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

整腸剤は、人に寄って効き目が


違いますから
色々試して見るのも、
1つの方法だと思います。


尚、腹式呼吸とセットでやると
効く場合があります。

    • good
    • 0

食事の内容が適切であれば、それ程効果は感じられないかもしれません。



現在のところ環境改善に必要な善玉菌は多い方が効果があるといわれています。

腸内細菌の数は推定100兆個です。
それに影響出す為には摂取する腸内細菌数が重要と言われています。
一例では腸内に影響を与える為に一日1兆個程の菌活を実施しているケースもあります。
この場合の菌は死菌ですが、死菌も腸内細菌に影響を与える事が分かっています。
私の場合は、生きた腸内細菌を増やしたかったので、芽胞のある、酪酸菌と納豆菌を摂取しています。
(ビオスリーには両方含まれています)

食事で摂取の場合、胃で殆どの菌は死滅してしまうので芽胞のある菌が生き残り易いです。
そして腸内フローラの検査を実施して、現在の腸内では酪酸菌は23%程で、一般では5%でも多い方なのでかなり多めです。
ただバランス的に適切かはよくわからない世界です。
日頃の便通と便の色には日々注意をしています。便の色は黄土色の普通便ならベストです。

ビオスリーからビオフェルミンに変えるのがいいかどうかは人それぞれですが菌の数は少な目で、原材料に白糖が使用されているのが気になりました。
腸内細菌は糖が餌になるのは確かですが、悪玉菌が特に糖を好むので食物繊維やオリゴ糖が善玉菌の餌になりやすいので私はビオスリーを選択しました。

一般的には1ヵ月程で効果を感じなければ他に切り替えるというアドバイスも多いですが、菌数を多くするのなら別の種類の菌サプリも付け足すのもありかなと思います。
    • good
    • 1

整腸剤より発酵食品、お味噌汁、お漬物、納豆、西京焼き、甘酒、ヨーグルト、チーズなど、色んな発酵食品を食べる方が、腸内フローラが豊か

になって、お腹の調子も良くなりますヨp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

私は新ビオフェルミンSの廉価版みたいなのを服用していますが、よく効きますよ。

コツとしてはエビオス錠と一緒に服用する事です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09W264LX5/
    • good
    • 0

腸整剤単体だと効きが悪いので


ビオスリーを飲んだ後
①大量の野菜(根菜では無く食物繊維が多い野菜)

②りんご酢大さじ一杯ソーダ割り

を飲んで5分ほど腸付近をマッサージして下さい。

半月して効果なければ違うのを試しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!