アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに暴食しても太りません。22歳男。

一人暮らしで、一度に二人分は作って食べるのですがどうも太りません。

一日2食ですが、昼と深夜です。2年前まではちゃんと3食食べてましが今より痩せてました。

身長173cm、体重57kg。どう考えても痩せすぎです。

「太らない」と言ってもダイエット至上の世の中では「いいじゃん。自慢?」と言われます。

男でガリガリなのは嫌です。昔のあだ名は「ガイコツ」。

昔からプールでやせ細った体を見せるのが嫌、腕や足が出るのも嫌なのでハーフパンツや半そでさえも嫌いです。

ちなみに今現在運動しているのは週一回1時間ジムでトレーニングするだけです。

どうしたら「健康的に」太ることができますか?

A 回答 (5件)

 ギャル曽根さんは、確かに大食していることがレントゲン撮影その他の検査で検証されています。

でも太りません。体質です。栄養は胃で一部が吸収され、小腸(の絨毛)で残りが吸収されます。ふつうの(大半の)人はそうです。
 ところが少数の人は、体内にカロリー(血糖値?)が必要なだけあると小腸の栄養吸収微小孔が閉じてカロリー摂取制限されるような機能が働き、自動調整されているみたいです。うらやましい体質です。
 私は太りやすい体質ですが、30歳代の私の娘は幾ら食べても太りません(かなり痩せています)。私たちは彼女のことを大食い女と呼んでいます。

 体脂肪で太れないのなら、筋肉をつけて太ることです。効果的な筋トレに精を出してください。

この回答への補足

ギャル曽根の例、すごくわかりやすかったですw

>体脂肪で太れないのなら、筋肉をつけて太ることです
確かにそうですよね!これが健康的に太る近道ですね。
ありがとうございます。

補足日時:2008/10/31 02:00
    • good
    • 0

1日3食にして、運動量も増やしましょう。


週2、1時間半ほど。

これは小学生の体育と同じペースですので、標準量と言えます。

この回答への補足

ありがとうございます。
小学生ってけっこうはしゃぎまわってるイメージで、とてもアレはできなさそう(^_^;)
いかんいかん、弱音を吐きそうになった。

補足日時:2008/10/31 02:02
    • good
    • 0

エステティシャンです


貴方はきっと代謝が異常にいいのでしょう!!
健康的な体になりたいのなら
(1) 運動はしっかり行い筋肉をしかりつけ付けましょう
(2) 生活習慣を確定し食事は規則正しく1日3回決まった時間に摂取(チョッピリカロリーの高い食事でも良いかも)
(3) なりたい体をイメージし、常にどんな時もモチベーションを高めていて下さい!!

きっと理想の体になりますから!!

この回答への補足

専門的な意見ありがとうございます。
やはり脂肪ではなく筋肉を付けるのが近道ですね。
その筋肉もあまりつかないんですけどね(^_^;)
モチベ高めます!

補足日時:2008/10/31 01:59
    • good
    • 0

>どうしたら「健康的に」太ることができますか?



病気です。胃下垂というやつです。
まずは食べ過ぎないこと。
適度な食事量で胃の消化力と腸の吸収力をあげます。

あとは筋トレあるのみですね。

自分も30歳くらいまでは、170センチで50キロくらいでした。
その頃からビールを飲むようになり、あとは坂道を転がるように・・
腹周りだけ肉がつきました。摂取カロリーは若いうちから控えましょう。

この回答への補足

胃下垂の症状である食欲不振などはありません。
食べすぎは確かによくないと思うのでちゃんと3食食べるようにします。

補足日時:2008/10/28 22:21
    • good
    • 0

カロリーメイトがいいと思います


カロリーメイトをコーヒーかなんかで毎日食べてください

この回答への補足

ありがとうございます。
しかしその方法は健康的と言えるのでしょうか・・・?

補足日時:2008/10/28 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!