プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビラ配りの短期バイトで酷い腰痛、体に悪い気がして辞めるか迷ってます。相談乗ってください( ; ; ) これまでもビラ配りや立ち仕事の接客業など色々してきましたが酷い腰痛を感じたのは今回が初めてです。

恐らく、以下2つの点が原因だと思います。

・同じ場所で5時間半立ちっぱなし(これまでのビラ配りは歩きながら渡していた)
・目の前を通るお客さんの流れが非常に悪く、渡す姿勢になるどころかほとんどの時間が棒立ち

1時間ほど経過したあたりから猛烈に骨盤が痛みだし、じわじわ熱をもってきて本当に痛くて辛くて泣きそうになりながら仕事しています。

トイレ休憩は自由なのでトイレに行きたくなくても痛みの限界に達した時にトイレに行き、ストレッチをしてます。

でもそのストレッチすらもどこをどう曲げても痛くて涙目になるし痛みが和らぐわけでもないし改善方法が見当たらず困ってます。

後半の方では目眩やふらつきが出てきたりすることもあって、倒れたらどうしようと思ったことが何度もあります。
水分はこまめに取っているので水分不足からのふらつきではないと思います。。

このまま続けていて体に悪いのではないかと不安にもなってきます。

ビラ配りのバイトは私だけであとは社員さんたちが現場で仕事をしている感じなのですが、皆さん気さくで良くしてもらっています。

だからこそ、このまま耐えて期待に応えたい気持ちもあって、でも体が追いつかなくてどうしたらいいのか分からず、結局毎日行っているのですがどうしたらいいと思いますか?( ; ; )

A 回答 (1件)

ぎっくり腰かな、とりあえず整形外科で受診して、骨など異常がなければ、

自分で
YouTubeなどで参考になるのをやっても、無理なら整体など行かれてはいかがでしょうか

仕事は無理そうなら、上司に相談して決めてはいかがでしょうか
    • 1