プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレしたことがなく生まれついてぶよぶよの人生でした平均寿命を半分過ぎて初めて身体を引き締めたいと思いましたが超初心者用の筋トレを教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

生まれついてぶよぶよの人なんかいませんよ。

食べすぎるからぶよぶよになるんです。
だったら痩せるにはどうすれば良いのか分かりますよね?カロリー収支を考えてください。
しっかりとカロリー計算をして摂取カロリーがマイナスになるように調整して下さい。
筋トレや有酸素運動は二の次。カロリー管理が出来るようになって、かつ停滞してきたら次のカードとして有酸素運動を取り入れる。
まあ先ずは揚げ物やラーメン、中華料理などの油物を控えてみてください。
    • 0

おはよぉーございます!

いいですねー。私はガリ貧の小学生でした。腕立て伏せが一回も出来ないところから始めました。半年で10回を目指すところから始めるといいかと思います。それと、スクワットですね。フォームを大切にしてください。膝が痛くなるかもしれません。それと、懸垂です。コレは工夫が必要ですが。。。ぶら下がる所を作ることが大切です。
継続は力なり!です。初めはキツイです。一回が途方もなく面倒です。筋トレしている人は皆やりたくない気持ちを奮い立たせています。精神的にも強くなると思います。
ランは気持ちがそっちに向かったら取り入れるとよろしいかと思います。私はランやバイクが嫌いなので。。。あんまりしません。
頑張って!応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます