プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の専門医に自分の症状を説明したところ、試しに白米100gほどの糖質を2週間とってみてそれからまた病院で血液検査をすることになったのですが、そんなにお腹が空いていない時に食事をしてみるとせっかくコントロール出来ていた過食がぶり返してきました。辛いです。
しかも食べ過ぎると目が見えにくくなる症状があるので悪循環です。
自分は日中活動して夜だけ食べる生活で過食がなくなっていたのに、糖尿の診断のためにまた過食がぶり返してきたのは本末転倒だし、摂食障害が原因で学校を辞めたこともあるくらいなので怖いです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

個人的に実は私は透析をし、もう3年以上になります。


糖尿病になると万歩計で同じように歩いて体重を維持するように
していました。
現在は血糖値をご自身で計ったりしていないのですか ?
高血糖が続くと、インスリンが出にくくなり
自分で超即効タイプや長時間効くインスリンを打ったりします。
また末梢神障害などで心臓から遠い手足のしびれもありました。
白内障の場合、レーザーを目にあてたりもします。
透析を週に3回4時間をしています、本当に苦痛です。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血糖値は自分で測っているのですが、食べた後に下がりづらい状態が多くてその時が1番体調悪いです。
自分も足の痛みや痺れはあります。

お礼日時:2022/05/08 23:20

白米100gだと156kcalです。


https://www.calomeal.com/menu_list/detail/0000001
毎食のカロリー計算は出来ますか ?
https://calorie.slism.jp/
一日摂取したカロリーが多いと膵臓からのインスリンもやがて出にくく
なったりします、そのために運動療法もあります。
早食いはしていませんか ?
気を付けて欲しい事として合併症です。
腎臓だと糖尿病性腎症や目だと白内障など。
なので血液検査の項目で、クレアチニンというのがあり
これが高いと腎機能の悪化で透析の準備として
シャントの手術をするようになりますから。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食だと膵臓が疲れてますます分泌出来なくなりますよね…できればもう一日一食に戻したいです。
そもそも体重も増えているしそんなにお腹空かないというのがあるので、、
運動は1日に一万歩以上歩いてたのですが、一食でなく、糖質を取るようにと言われてから身体が重くてやりにくいです。
やはり夜だけ食べる方がどの点をとっても快調です、、
眼底出血はしていませんが視力はかなり落ちています。これも解決しないんですが白内障の検査はしてもらおうと思います。

お礼日時:2022/05/08 14:22

私も妊娠、出産をきっかけに糖尿になりました…


少ない量で満足できず、おかわりしたくなったり、おやつが食べたくなったり食欲は増す一方で辛かったです.
コレ!!という改善策は私も見つけれていないのですが、とにかく咀嚼時間を長くして満腹に近づけられるようにしてました。
本当辛いですよね.、お互いに頑張りましょう( ; ; )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!