プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重に左右されてしまう
高校生です。私は毎朝と入浴前の2回体重を測っていて、少しでも増えていたり、ダイエットしているのに減っていなかったりしたら一日中気分が下がります。
最近も、毎日のように食べていた菓子パンをやめ、夜ご飯も半分ほどの量にしているのに、今朝測ったらいつもより増えていて辛いです。服を脱いで測っているのですが、身長151cmで44.8kgです。
死ねば体重もなくなるしいいかな、とも思ってしまいます。
このようなことは普通なのでしょうか?辛いです。

A 回答 (10件)

高校生は体重が気になる年頃です。


年を取れば内臓が気になります。

菓子パンは美味しいけど確実に太ります。
私なんか8ヶ月で11キロ増えましたから(驚)★

まずは深呼吸すると良いです。
代謝がアップします。

深呼吸すれば代謝もアップ、カロリー消費できます。
    • good
    • 1

んー。

まあその程度で終わればいいけどね。
摂食障害になったら悲惨だよ。
死にかけの子、病院で見たことあるけど想像以上だった。
覚悟して下さい。
    • good
    • 1

普通じゃない。

151cmなら最低でも45kgは必要。最も健康的な体重が50kg。普通と言うなら50kgです。そんな低い体重で太ったなんだと騒いでいるならあなたは拒食症ですよ。
    • good
    • 1

全くもって普通ではありません。


質問者さまは数字の意味が分からず、自ら進んで数字の奴隷になっているだけ。
もう少し算数や理科などお勉強ができていたらこんな風にはなりません。
ただこういう人、このサイトでも増えたなぁとは思います。

体脂肪率やら移動平均やら他の数字や計算をしないと、体重の真の意味するところは分かりませんが、質問者さまには分からないでしょう。
おそらく「比べる」にしてもまともな比較対象を探せないと思います。

辛いと思うのなら、健康診断で指摘されるまでもう考えないことです。
    • good
    • 2

食事だけのダイエットは効率が悪いです。

消費カロリーを増やすことを考えましょう。
そのためには、例えば、ジョギング・ランニングなどをするとかは効果的です。もっとも多くの筋肉の集まる下肢の筋肉量も増え、効果的にカロリーを消費することにつながるからです。また、有酸素運動のこうした運動は、意識もポジティブ思考・前向きになる気持ちになりやすく、クヨクヨしたりすることが少なくなり、チャレンジする気持ちがより強くなったりします。
頑張ってください。
    • good
    • 0

酷いこと書きますが、お許しを。

通報、削除依頼、ブロックしても構いません。普通ではありません異常な考えです。それにブスはやせてもブスです。
    • good
    • 3

いやいや、ばっちり摂食障害です


151cmで44.8kgならチョイぽっちゃりだけど高校生だから妥当ですよね
そんな思考になったのは最近の話なんでしょうか?
ホントに貴女が苦しんでるのは体重じゃないんですよ
感受性の強い思春期の今、大人になる事に対して嫌悪感を持っているんです
心療内科でカウンセリングを受けて、普通の生活ができればいいのですが
そのままでは学業どころではありません
区役所の保健課になるのかな?
病状を説明して病院を紹介してもらって下さいね
    • good
    • 2

具体的な体重の増減の数値の記載がなく推測の域を出ませんが、食べる物にも排泄する物にも重量はあるのですよ?



500g食べれば飲めば単純に500g体重は増えますし、300g排泄すれば当然その分減るわけです。

食べて摂取したカロリー以上に運動などで消費すればまだしも、消費が追いつかねば蓄えられます。
食べる量を控えたところで、それに見合う運動をしなければ、当然蓄えが溜まる一方となります。

食べる物のカロリーに関心を持ちつつ、どんな運動をどのくらいの時間継続すると何キロカロリー消費するのかなども調べ学んでみて下さい。
    • good
    • 1

普通じゃないと思います。


異常です。
食べるのを止めるだけのダイエットは逆に増えます。
適度に食べて運動で痩せるダイエットしましょう。
数値より見た目です。
極端な話、仮に100㎏あってもモデルさんの様に細ければいいでしょう?
数値にばかり囚われるのは止めた方がいいです。
    • good
    • 2

はい。

拘りを持ちすぎるとその様になります

1-2週間、体重を測るのを止めた方が少しは楽になるでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A