dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重の増減が激しいです。
20歳164cm女です。
昨日の夜裸で体重を測ったら55.7kgでした。
そして今日の朝上下ヒートテックを着て測ったら53.4kgでした。
2回とも何度も測り直してるので間違っていることはないと思います。
水分が抜けたとはいえたった数時間でこんなに変化するものなのですか???

質問者からの補足コメント

  • 排便しておらず、最近は便秘ぎみです。
    そして先週は51kgだったりもしたので、本当に変動が激しいです。

      補足日時:2022/12/06 13:52
  • 体重計2つあるのですが一緒でした泣泣

      補足日時:2022/12/06 13:54

A 回答 (7件)

と、補足…下記の平均は1週間で蓄積する浮腫みの平均です。

    • good
    • 0

はい、浮腫みは平均で2〜3kg、重い方では8〜10kg浮腫むと言われています。



代謝が高い方はきちんと排出されるので、翌朝でリセットがきちんとかかります。

ここで着目すべくは、何キロ1日で浮腫むかです。

ここは個人差なので、増えたほうの数字を記録しておくと良いと思います。
    • good
    • 0

一晩の就寝で、多いと1リットル程度の汗をかきます。


晩と朝の体重を比較するのは、あまり参考になりませんし、
一日の体重の増減は、余り気にかける必要は無いですよ。
毎日、同じ時間に体重を記録して、体重の増減の管理をすると良いでしょう。
朝なら朝、夜なら夜、それを毎日記録することです。
    • good
    • 1

体重計の故障が最も考えられますね。

    • good
    • 0

うんちした後なら2-300g違うかも

    • good
    • 0

昨夜という事は夕食後の体重だと思います。


今朝は排便後ではないでしょうか?
    • good
    • 0

めちゃくちゃうんちしたんでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!