プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首肩の痛みに手のしびれがあり、通院しリハビリを受けています。神経根症でマイクロ波と牽引を2カ月経過しましたが症状が改善しません。そんな中、健康診断の結果が問題で「医師に相談」とあったので相談したら、糖尿の可能性があり血液の流れが悪いと言われました。
薬を飲まなくてはいけないレベルらしく、飲み始めて1か月後に尿検査と血液検査をすることになりました。

糖尿・・・
軽い状態らしいのですが、デベルザと言う薬が出ました。糖尿に必要なのは食事制限でしょうか?
運動は首の負傷と暑さで難しいです。

A 回答 (2件)

>肩の痛みに手のしびれがあり、通院しリハビリを受けています。

糖尿の可能性があり血液の流れが悪いと言われました。
と書かれていますが、その医師は整形外科医ですか、糖尿病専門医で
すか、糖尿病は食事療法と運動療法です。
私は糖尿病で怖いのは糖尿病専門医ですと、体調が良くて運動を頑張
ると、低血糖症状を起こすことが有りますがその時の対処方法などを
教えてもらえると思いますが、糖尿病専門医以外ですと対処方法を
告知されないで薬を飲んでいた人が数人知っています。
医師国家試験に合格すれば歯科以外は何処を診察しても医師法違反に
はなりません。
現在は糖尿病では、経験や知識が糖尿病学会で認められた医師が糖尿
病専門医です、整形外科でも整形外科専門医など専門医制度が有りま
す。
糖尿病は、眼科で定期検査が必要になる病院です、薬で瞳孔を開いて
眼底の毛細血管を見て全身の血管を推測します、また眼底で毛細血管
から出血したりして失明になる患者さんで、糖尿病患者が一番多いで
す、また人工透析になる患者さんも糖尿病が一番多いと聞きます。
その他に心臓病になる人も多いと聞きますので、糖尿病は大学病院か
大きな総合病院の糖尿病科が良いと思います。
詳しくは糖尿病専門医にこう言われました聞いて下さい。
病院のホームページで医師の資格や治療実績を確認して受診して下さ
い、指導医と表記の有る医師は専門医を育てる医師です。
    • 1

運動よりも食事制限で改善できます経験者なので

• 1