dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病なのに摂食障害で辛いです。たまに血糖値がどうでも良くなってしまう危険な時があります。どうしたら治せますか?普通に餃子とかオムライスが食べられる人が羨ましいです。母親の料理が食べられないのがつらくて過食してしまいます。

A 回答 (2件)

貴方は糖尿病専門医を受診していますか、自分の食事の指示カロリー

は受けていますか、栄養士等から指示カロリーについての献立の仕方
は受けていますか。
大学病院か大きな総合病院の糖尿病科を受診すれば、糖尿病の経験や
知識が糖尿病学会に認められた糖尿病専門医がいます。
貴方の身長と作業(生活)条件で食事の指示カロリーを出してください
ます。
食事の指示カロリーについての献立は、栄養士等が教えて下さいま
す。
指示カロリーの中でも餃子とかオムライスは食べられますので心配は
有りません、私の場合は1ヶ月~2ヶ月位に1度カロリー制限を無視
して食べて、元の体重に戻るのに数日係るのに苦しむ事も必要だと言
われた事が有ります。
貴方は糖尿病と判断された時は、ブドウ糖負荷試験はしましたか。
甘いジュースを飲んで2時間位30分毎に採血する検査です。
先ほど大学病院か大きな総合病院の糖尿病科の受診と書きましたが、
摂食障害で辛いですと有りましたが、日烏号病院なのですべての受診
科が有りますので私は良いと思います。
糖尿病は眼科は定期的に受診しないと、失明等になる可能性が有りま
す、人工透析になる患者さんで糖尿病患者が一番多いと聞きますので
注意して下さい。
通院出来る病院のホームページ医師の資格や治療実績を確認して受診
して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

日烏号病院とはなんですか?
大学病院の管理栄養士さんに相談する機会を作ろうと思います

糖尿病でかかっている病院の管理栄養士さんに相談するしかないのでは?

• 0