電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は太っていたのにここ10年ほど妙に痩せています。
糖尿病の人は痩せるんですか?
食事はインスタントや惣菜を2食でお菓子は毎日食べています。
お菓子ばかり食べて普通の食事を取らずに痩せている女性はよくいますが
男性の方が女性より糖尿病になりやすいとかはありますか?

A 回答 (5件)

貴方の食事暦をみると、恐らく糖尿病末期かも知れませんよ!太っていたのが、痩せてきたのは危険信号です。

一時も早く、信頼出来る、内分泌内科を受信した方が良いですね。
    • 0

糖尿病の人は、それが進行し悪化すると痩せていきます。

糖尿病の初期状態や少し進行した状態では痩せません。
糖尿病になると膵臓で作られるインスリンの出が悪くなり、インスリンの働きがあるからこそ食べたものを脂肪として蓄えたり、エネルギーに変えたり出来るんです。なので糖尿病が悪化するとインスリンが出なくなり、食べても痩せて行きます。また体を動かすエネルギーが不足しますから、疲れやすくなります。なお、糖尿病になると治療しても元の健康な体には戻りません。
    • 0

怠いですか?

一般的には、糖尿病なら怠さで何もできず、喉が渇くため水分をたくさんとり、トイレにもたくさん行きます。とくに、怠さは本当に酷いです。
    • 0

一般的に、肥満気味だと糖尿病になりやすく、重病化すると、痩せてくるといいます。

ただし、他の病気でも、痩せるというのが症状の一つとして出ます。
早めに、内科で検査を。
    • 0

男性の方が女性より糖尿病になりやすいとかそんなのはありません。

糖尿病は生活習慣病なのでなる人はなるし、ならない人はなりません。
糖尿病になると、どちらかといえば太りますね。
血管内の糖度が異常にあがる病気です。
通称「贅沢病」とも呼ばれ食べ物をよく食べる人ほどなりやすいです。
甘いものを沢山食べるから糖尿病になるのは違うので誤解しないようにしてください。
    • 0