プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーがすごい好きなのですが、カフェインを取ると何度も利尿感を感る。さらに倦怠感、腹回りが気持ち悪くなるなど毎回あります。特段、多い量を取っているわけではないです。
これは何故なのでしょう?身体があまり受け付けていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

カフェイン中毒と言うのが、あるらしいですよ。



お気を付けて。。。
    • good
    • 0

カフェインがあまり体質に合ってないのだと思います。



お腹?胃?が気持ち悪くなるのでしたら、コーヒー自体を飲まない方がいいかな、と思いますが、利尿作用だけでしたら、デカフェを一度試されたらどうですか?

でも、食べたり飲んだりして、体調が悪くなったり、美味しくない、と感じるものも、体質に合ってないと、身体からのサインのことも多いそうですヨ。
    • good
    • 1

カフェインへの耐性が人によって違うからね。

俺は1杯/1日が限度。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!