プロが教えるわが家の防犯対策術!

「へぇーとしか思わない。逆にいつも通りということで健康だから大丈夫なんじゃんって思う(笑)」この発言どう思いますか?
彼は冷たいですか?私はうざいですか?

私はカフェインが苦手な体質なようですが、カフェラテやミルクティーを飲みます。いつも気持ち悪くなる訳ではないのでついつい飲んでしまいます。 しかし今日久しぶりに気持ち悪くなりました。お付き合いしている彼に「また?って思うと思うけど、カフェインでまた気持ち悪くなった(笑)」と電話中に言いましたら、彼は「へぇーとしか思わない。逆にいつも通りということで健康だから大丈夫なんじゃんって思う(笑)」と笑いながら言いました。

心配してほしいわけじゃなかったので、心配されないことはどうでもいいのですが、発言内容が喧嘩売ってるのかと思うほどの突き放し方だなと感じました。
まぁカフェイン苦手体質だと自覚しながら飲んでる私が悪く、自業自得なのですが、やはりうざかったのでしょうか?いちいち具合悪くなったと言わなければよかったでしょうか?
彼の発言は正当な返し、というか冷たい、喧嘩を売っているものと感じますか?

A 回答 (2件)

まぁ、あなたのウザイ「また?って思うと思うけど、カフェインでまた気持ち悪くなった(笑)」という、何が言いたいかわからない発言に、「だから?」とか、「心配してほしいの?」とかいじわる言わず、ちゃんと答えてくれてるんじゃないのかな。

「また?って思うと思うけど」って、あなた自身が言うように、彼氏さんも、『まただから、へーしか思わない。』ってことでしょ?
いつものことで、特別なことじゃないんでしょう?
大騒ぎすることではなく、いつも通りじゃんって、そんなもんだよ。

実際にあなたも『また』って程度なんだし。

ほんと、突き放すなら「だからなに?」とか言ってくると思います。
    • 1

「へぇーとしか思わない」は詰まるところ「また? とは思わない」を示してるわけですから、

呆れたりウンザリしたりはしてない
ということです。
いつもどおりのキミをいつもどおり受け入れるよ、って意味なので突き放してもいません。
ですから彼は冷たいとは思いません。
言葉の選び方が上手ではないだけだと思います。

むしろイイ人だと思いますよ。
優しい彼氏さんですね (^―^)
    • 1