アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎮痛剤を飲んだあとにアルコールを飲むとどうなりますか?
鎮痛効果がなくなる? 気分が悪くなる?
ご存じの方、もしくは経験者の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

経験あります。
夜飲み会だということをすっかり忘れてて、夕方頭痛薬を飲みました。
ビール中ジョッキ3杯目くらいで、冷や汗が出てきて真っ青に。
動悸もして吐き気もすごくって!!私は1回も吐いた事がないのですがこのときばかりはヤバかったです。(耐えましたが・・・)
もう立てなくてエレベーターまでも、そこからタクシーまでも彼氏におぶってもらいました。幸い自宅近くだったので帰宅してずーっと横になってました。水など飲みつつ。
あれ以来、あんまり飲まなくなったくらいひどい体験でした。絶対やめた方がいいですよ!!!ちなみに私は割とお酒が強い方で、鎮静剤は普段飲まない方です。ご参考までに・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は今夜、お酒の席へ行かねばならないのですが
少し頭痛がするので鎮痛薬を飲んで行こうと思ってたのです。
私もbelete0306さんと同じでお酒強い方なんですが
体験談を聞いてやめました。
(薬)飲んだら(酒)飲むな、ですね。
もしくは鎮痛剤飲まなくても、お酒飲んだら頭痛治るかも?
アドバイスアリガトウございました。

お礼日時:2002/09/27 16:54

鎮痛剤の成分にもよります。


アスピリンは、胃粘膜を傷つけ、酷い場合は胃穿孔をおこすこともあります。
アセトアミノフェンは、肝臓障害を起こします。

鎮痛剤に限らず、アルコールによって薬の作用を強くしたり弱めたり重い副作用をもたらしたりすることがあるので注意が必要です。
トリップというのは、#1の方の場合はアルコール量の影響もあるかと思いますが、よく言われるのは鎮痛剤よりも、睡眠薬や抗精神薬のほうだと思います。

参考URL:http://www.yakujien.com/Pages/alcohol/relation.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的な回答をいただき、とても参考になりました。
安易に考えていると、笑ってすまされない結果にもなりかねない
と肝に銘じました。アリガトウございました。

お礼日時:2002/09/27 17:01

私はブッ飛びました。


途中までは憶えているのですが・・・?プッツリ記憶がありません。
で翌日気持ち悪くて会社を遅刻しました。
周りに聞いてみると目も当てられなかったらしい。(内容は割愛させていただきます・・・)
少量なら分かりませんが投薬後の大量の飲酒はオススメできません。(あたりまえか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エッ、そんなことになるんですか?
よくトリップするというのは
鎮痛薬とアルコールの組み合わせだったんですね。
わかりました。経験談アリガトウございました。

お礼日時:2002/09/27 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!