dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鎮痛剤を飲んでも「こむら返りのふくらはぎの痛み」が治らないのはなぜでしょうか?

痛みは筋肉ではなく脳が感じるはずです。

A 回答 (3件)

こむら返りが起きると 筋肉が固まります 細かい筋肉が無理やりつられて切れているのです。

小さな肉離れと同じですから、それを修復するのに2.3日は必要です。ナッツを10g食べているとこむら返りがなくなります
痛みは脳が感じています
鎮痛剤は成分により 脳の神経をぼやけさせるだけのものもありますが 切ったりはったりの痛みは別に感じる物もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ナッツですね。
有難うございます!

お礼日時:2023/02/08 06:15

鎮痛剤がカットする痛みより大きい痛みだから。


モルヒネクラスの鎮痛剤なら消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2023/02/08 06:16

作用が違うんでしょう。


鎮痛剤がすべての痛みに効くとは限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2023/02/08 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!