アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が半年以上過ぎたペットボトルのお茶が、ほぼ1ケース、会社にあります。
もったいないと思いますが、捨てるほかないでしょうか?
何か使い道はないでしょうか?

A 回答 (5件)

保存状態にもよるのでしょうけど...聞いた範囲で。



お茶風呂・・・保湿効果があるそうですよ。
あついお湯でお風呂を沸かしてペットのお茶を大量に入れればお茶風呂になりそうですね。
ただ浴槽の種類なんかによっては色移りやシミが心配ですけど。

フローリング磨き・・・つやだしの効果があるそうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

掃除に茶殻を使うというのは、聞いた事がありますが、お茶自体をフローリング磨きに使うというのは初耳です。
エコで、ベストな利用法に思います!

お礼日時:2008/09/12 00:10

それを無理して社員一同で飲んだあくる日に全員腹痛で(食中毒で)業務不能なんてなったらシャレにもならないんで食い意地張らず破棄して下さい。

自分の健康を第一に。
    • good
    • 1

こんばんは



お風呂に使うとか・・・
お茶風呂
    • good
    • 2

うがいに使うのはいかがでしょうか?


風邪やインフルエンザの予防に効果があると言われています。

参考URL:http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し過ぎてるのなら、是非そうしますが、半年以上過ぎているので、口をつけるのはチョット....

お礼日時:2008/09/12 00:20

半年も過ぎたら茶色く変色していませんか。


変色していたらもう駄目です。
捨てるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見たところ、変色や沈殿等はありません。
何かに利用できないかなぁ・・・

お礼日時:2008/09/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!