アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップ麺の賞味期限について質問です
1ヶ月半ほど賞味期限が切れてしまったものがあるのですが、食べても問題ないでしょうか?

A 回答 (6件)

ほぼ大丈夫です。

カップ麺の消味期限て半年後とか意外と短いですよね。いつの間にか過ぎてしまっているのが我が家ではよくあります。
    • good
    • 0

何の問題も有りません、熱湯を注いで3分待って食べて下さい。

    • good
    • 0

その人のお腹の強い弱いもあるし、体調もあるのでなんとも言えないですが、私は大丈夫でした

    • good
    • 0

ご存じだとは思うけれど、二つの期限表示の違いは以下です。


賞味期限:これ過ぎると本来の味は保証しませんよ。
消費期限:これ過ぎると急激に品質が低下しますよ、食べると当たる可能性大ですよ、食べて何かあっても補償しませんからね。
 だから賞味期限だったら危害の可能性は低いです。
 乾麺だと腐ることはありえませんので心配するとしたら油脂酸化くらい。ただ油脂酸化がヒトに当たるほど進行すると「オエッ」とくる臭いがします。多分容易に判断が付きますよ。
    • good
    • 0

食べて大丈夫だったら、結果論として大丈夫です。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


賞味期限はあくまでも美味しく頂ける期間です。
消費期限は別ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています