プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が4ヶ月切れたカップ麺は食べても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

中を空けて「変質していない」ければ、問題ありません。


賞味期限と消費期限の違いをご覧ください。
https://www.mottainai-shokuhin-center.org/column …

カップラーメンは保存食ですので、外装に異常を起こして変質しない限り、
10年経っても食べられます。

但し、色・臭い・カビなど、また口にして「おかしい」と感じた時は
食にしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

匂いとか色で判断します

お礼日時:2021/03/01 01:34

賞味期限だから食べられますよ(^з^)-☆



私、結構食べてます(笑)

消費期限ならば少し考えますが
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています