アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカップ麺が、賞味期限3月30日まで
だったのに今気が付きました‪( ;ᯅ; )‬
食べれますかね?

「このカップ麺が、賞味期限3月30日まで 」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

大丈夫でしょう。

自分は以前10年以上前の焼肉のタレを知らずに使って大丈夫やったけどね(^^;
    • 0

食べてもコンディションによっては

大丈夫と思うが、
メーカーは
万が一
お腹を壊しても
責任は
持ちません。
食べたほうが
悪いと
答えることに
変わりはない。

ただ、通常の人なら
食べても
何ともない人が
存在することは
事実である。

だから覚悟して
食べようね。
    • 0

全然大丈夫(^^)d

賞味期限なら、少々味は落ちるかも知れないけど、大丈夫です♪
消費期限は注意して下さいね♪
    • 0

賞味期限は「これ過ぎたらだんだん味が落ちてくぞ」って指標ですのでいきなり食べられなくなるわけではありません。

これ過ぎて「食べていいか?」って聞くのは「どこまで味の劣化を許容しましょうか」って他人に聞くことと同じですので、その人によって答えが違ってきます。
 これに対して消費期限は「これ過ぎたら傷むの早いぞ、何かあっても責任とらんぞ」ってメーカーの宣言みたいなもんですので、これ過ぎて食べていいかっていうのは「赤信号無視していい?」って赤の他人に聞くようなものになります。
 今回は賞味期限ですのでおそらく食べられる、ということになります。カップ麺だと最低でも半年くらいは期限がありますし、雑菌が増えるわけでもないのでたかだか数週間過ぎたくらいでヒトに当たるわけはありません。この期限はある提訴余裕をもってつけられています。行政では科学的に確かめられた日数に0.8の係数をかけて短めに表示するように指導しています。1.5倍もの余裕はないですね。なお、油揚げ麺は油脂酸化はちょっと心配ですが、これがヒトに当たるほど進むとたいてい臭いで食べられません。
    • 0

結構へいき、アブラが癖が強くなっている場合あり

• 0

賞味期限付き商品の消費期限の目安は日持ち日数の1.5倍程度だそうですよ。

例えば購入時の賞味期限が1ヶ月後なら期限が切れてから15日程度は食べられるという事です。
賞味期限が1年後なら6ヶ月期限切れでも食べられる(実際にはもっと日持ちすると思うけど?笑)
カップ麺なんてただでさえ日持ちするし余裕だと思います。とりあえずお店で同じ商品をチェックして期限設定を確認すると目安になるでしょう。
    • 0

全然OKだと。

• 0

賞味期限なら多少の期限過ぎでも大丈夫です但し消費期限は期限が過ぎるとやばいかも、私は「自分の舌」で消費期限を決めますね、機械的に消費期限を決めるのは食品会社がその商品で何か問題が起きた時の予防策に過ぎませんから、皆さんはその様な事をご存じないからその数字に惑わされてしまうのです、自分の舌の感性を信じれば良いのです。

• 0

食べられません

• 0

気にされる方は、食べないほうが良いです。

食べた後に心配が続くので、精神的にも良くありません。

一般的には、お湯を注ぐ前に、
臭いで確認、麺の一部をかじって味を確認し、
異常が無ければ大丈夫です。
賞味期限内でも、夏場では油が腐ったりしますけど。
    • 0