電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカップ麺が、賞味期限3月30日まで
だったのに今気が付きました‪( ;ᯅ; )‬
食べれますかね?

「このカップ麺が、賞味期限3月30日まで 」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

賞味期限は味の保証をしている期間でしかないので、安全かどうかは別問題、それは自分で確認するしか無いです


まぁ余裕で大丈夫だと思いますけどね
    • good
    • 1

半年前のカップラーメン食べました。

クッタ。
    • good
    • 0

賞味期限であり消費期限ではないので、食べても大丈夫。



但し、心配性気味の方は食べた後で精神的なことから体調を崩したり、これを食べたことが原因と勝手に関連付けるので、やめた方がよい。
    • good
    • 1

死にはしません。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

油脂が酸化した嫌な臭いがするといった異常がなければ大丈夫です。



カップ麺の賞味期限はたいてい製造後6カ月以上先の日付になっています。
一般的に、安全係数を掛けて日持ち期間の7~8割程度短く設定されいますので、マージンの範囲内なら特に変化はないはずです。
    • good
    • 0

気にされる方は、食べないほうが良いです。


食べた後に心配が続くので、精神的にも良くありません。

一般的には、お湯を注ぐ前に、
臭いで確認、麺の一部をかじって味を確認し、
異常が無ければ大丈夫です。
賞味期限内でも、夏場では油が腐ったりしますけど。
    • good
    • 0

食べられません

    • good
    • 0

賞味期限なら多少の期限過ぎでも大丈夫です但し消費期限は期限が過ぎるとやばいかも、私は「自分の舌」で消費期限を決めますね、機械的に消費期限を決めるのは食品会社がその商品で何か問題が起きた時の予防策に過ぎませんから、皆さんはその様な事をご存じないからその数字に惑わされてしまうのです、自分の舌の感性を信じれば良いのです。

    • good
    • 0

全然OKだと。

    • good
    • 0

賞味期限付き商品の消費期限の目安は日持ち日数の1.5倍程度だそうですよ。


例えば購入時の賞味期限が1ヶ月後なら期限が切れてから15日程度は食べられるという事です。
賞味期限が1年後なら6ヶ月期限切れでも食べられる(実際にはもっと日持ちすると思うけど?笑)
カップ麺なんてただでさえ日持ちするし余裕だと思います。とりあえずお店で同じ商品をチェックして期限設定を確認すると目安になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています