アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば話ですが、飲食店は顧客に賞味期限が過ぎた物を提供してもいいのですか?洋菓子やゼリーでで2週間ほど賞味期限きれた物とします。消費期限の記入はない物とします。

A 回答 (3件)

その事を伝えるのがマナーです。


"洋菓子やゼリーでで2週間ほど賞味期限きれた物"でも
どんな環境で保存していたかにもよりますね。
    • good
    • 0

こんにちはパティシエです。



意外と思われるかもしれませんが法律上は、問題ないです。
マスコミは、騒ぐかもしれませんが。
    • good
    • 1

貴方が賞味期限が切れている商品が嫌なら購入しなければ良いだけです、商品の賞味期限は取り敢えずの目安ですから、只賞味期限切れの品物を商品棚に陳列して置くのは如何なものかと思いますが店の姿勢が疑われても仕方がないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!