プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~社会人の人で、スタバによくお茶しに来てる人に質問です。

スタバ勉強、スタバ仕事してる人どう思いますか?

〖何も思いませーんな人は回答なしで良い。〗

私思うけど、勉強なんか永久に続くからキリないから、家でやったら良いのに、お茶買って帰って~って思いますけど~、空いていようが、いっぱいだろうが、

質問者からの補足コメント

  • あの~それは分かるんですけど、自分は有意義にお茶するかもですけど、早く次の人に席譲ると言う意識あります?

      補足日時:2022/10/05 17:09

A 回答 (3件)

スタバの場合は無料でWi-Fiが使えるので、家にWi-Fiを引いていない人はパソコンの作業がしやすいのだと思います。


帰宅すると勉強が出来ない環境なのでしょう。
例えば子持ちの主婦ですと、勉強していてもあれはどこ、あれがないと話しかけられます。
その都度集中が途切れますから、図書館やカフェがいいのでしょうね。
夕方のフードコートに行くと学生さんが勉強しています。
フードコートで親御さんと待ち合わせて帰るのかなと思ってみています。
混雑時でなければいいと思いますよ。
    • good
    • 1

家だと集中できない人がいるのです。


雑音や人目(特にこっち)がないと、家ではスマホいじったりしてしまうんでしょうね。
スタバは長時間滞在を許してますから、スタバがそういう方針ならそれでいいと思う。
電源や色んなタイプの席を用意して、色々な用途の客を迎えている。
そのぶん値段は高い。
そういうビジネスモデルです。
家や会社でできるなら、もちろんそっちの方が効率いいし賢いです。

私も気分転換にカフェで仕事したくなります。
モニター3台使う仕事なので、しませんが。
ノート1台で済む仕事なら、一か月に1日くらいはやってみたい。
ずっと家にいると、それはそれでしんどいです。
    • good
    • 1

スタバに限らずカフェなどで仕事をしている人に関してはわざわざ安くないお金を掛けて・・・と思っています。


出先でどうしてもやらねばならないことがあって、電源も必要で入っている人は除いて。

個人的にはそういう出費に気を付け、年間でそこそこのお金を浮かせ、それを10年、20年と続け、その間にそれらのお金も使って投資をして老後の資産形成をし、子供が社会人になった50歳ちょっとで早期リタイアできたので。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!