アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食先で薬って飲んでいいですか?食前の薬なのですが、スタバのコーヒーで薬飲んでたら持ち込み禁止ですと止められてしまいました。

A 回答 (8件)

飲食店での持ち込み禁止品は、飲食物だけです。


お薬は飲食物ではないので、お店の対応は異常です。
なんか、つばの飲み込みも禁止、みたいな異常さですけど。
持病のある方が常備薬を持って旅行するのは、当然なことです。
    • good
    • 1

外食先に水はないの?

    • good
    • 0

食後飲んでいます。

何も言われなかった。当たり前
    • good
    • 1

それがスターバックスコーヒージャパンのルールなのか問いただしたほうがいい


多分謝って来るよ
    • good
    • 1

全然いいですよ。


蕎麦屋でテーブルに血圧の薬置いて注文したら、「お水も持ってきますか?」なんてかえって気を遣われた。
    • good
    • 0

キレて良い気がしますけどね。

。。
うるせーな薬だ馬鹿野郎って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個包装ではなくてカレンダーに薬入っててマーブルチョコみたいに取り出すタイプだったから勘違いした可能性もありますね、、ちゃんと薬だと説明し忘れたので今度からはちゃんと薬だと説明するようにします^^;

お礼日時:2023/01/15 17:48

うどん屋で食事の後に薬飲んでたらお茶を入れてくれた事があるよ。


薬を持ち込扱いするなんてスタバって最悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店舗にもよるのかもですね、、今まで言われなかったので初めて言われてドキッとしてしまいました、、事前に確認しない私が悪いですが、、、

お礼日時:2023/01/15 17:33

スタバで飲まなきゃいい。

コーヒーで薬飲まないほうがいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですよね、、今の時期駅前の外でマスク外して飲むのもあれかな?と思いましたが、事前確認の方大事でしたね、、

お礼日時:2023/01/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!