アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の収入申告書で、車の後部座席シートの汚損の損害賠償金は、控除出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 賠償金を請求されています。

      補足日時:2023/06/03 14:48
  • 一応正社員です。

      補足日時:2023/06/03 15:57

A 回答 (3件)

>賠償金を請求されています。


➡︎それなら、支給されている範囲で、分割支払いとかって話しにすべきじゃ無いかな。
どっちみち、保護からは支給されないと思う。
話の流れが全然違うね。
    • good
    • 1

質問者さんが加害者なら収入ではなく借金のような物では?


となれば、既出のように分割払いを願い出るって事でしょうか。
【正社員である】は質問と何の関係があるのか端折り過ぎですが、現在復帰を目指している立場と言うなら会社と相談して借りると言うのもありかも。
ただし担当者には敬意を切系しておくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/03 20:07

それも収入だから控除になるかどうかは、担当者に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!