アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情がありお爺さんにスマートフォンを持ってもらいましたが、どうしても使い方が解らないようでガラケーまたはガラホに変えようと思います。
auが最後に販売した4G対応のガラケーまたはガラホは何でしょうか?
お詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • メーカー名と機種名をお教え頂ければ幸いです。

      補足日時:2023/04/02 18:33

A 回答 (3件)

2020年春に発売されたSHARPの「AQUOS K SHF42」という機種が、4G対応のガラホとして最後に発売された機種となります。

 ただし、今後も新機種の発売が予定されている可能性はありますので、au公式ホームページなどで最新の情報を確認することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました m(__)m

お礼日時:2023/04/02 19:44

ガラケーは、3Gまで


よって、ガラケーはない。
4G対応の最後のガラホについては、不明です。
KDDIは、3.9G及び4Gの終了を発表しておりません。
また、5G対応のガラホの発売を行っておりません。

4G対応って厳密には、存在しない。3.9Gになる
スマホは、4G対応のものは存在するが、ガラホって3.9Gまでしかありません。
3.9Gを4Gとしても、今年の秋とか来年以降の秋の話も関係しますから、
KDDI・沖縄セルラーでもその質問の回答って無理ですから、回答できません。
現在って、皇紀2683年であり西暦2683年ではありません。

2023年(皇紀2683年)4月2日現在なら
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/

KYY31(2021年12月10日)もガラホだからね・・・
KYF43(2021年11月19日) もガラホですからね・・・
特定の年齢層をターゲットにしたものですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました m(__)m

お礼日時:2023/04/02 22:28

ガラホでしょ?



https://www.au.com/mobile/product/featurephone/

を見て下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました m(__)m

お礼日時:2023/04/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!