電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなか至急教えてください!!!!!><

●auの携帯本体をオークションで買おうかと思っているのですが
W64SAのデザインやイルミネーションが気に入ったため、 W64SAを買おうかと思っているのです!
ちなみにこちらです→http://www.au.kddi.com/seihin/archive/kishu_arch …
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

しかし・・・
yahoo知恵袋でW64SAについて調べてみた所
反応が遅いと言っている人が数名いるのです
ちなみにこちら>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
実際、どうなんでしょうか!?遅いと言っている方は、もしかして結構速さにこだわりを持ってる方でしょうか??そうであれば良いのですが…。 どうなんでしょうか?!><;

●私はそこまで速さにはこだわりません。。WEBもmixiくらいしか見ないので。しかし、メールやその他の動作をしている時に、毎回毎回ボタンを押すごとに【5秒くらい】かかるのであれば考え物です・・・・。

☆どなたか至急、W64SAの反応の速さについて教えてください!!!メールを開くのに何秒くらいかかるとかも教えて頂けると有難いです><

A 回答 (13件中1~10件)

(′・3・) #2…

トゥインクルイルミ‥64SAの最大の魅力ですが。

64SAには、端末本体の動きを検出するモーションセンサー(加速度センサー)が搭載されていまして。

64SAを振ったり、傾けたりして、トゥインクルイルミ(光の演出)などを楽しむ‥というもので。

これ、スゴくバッテリーを消費します。ご存知のあとキーバックライト。

あとアドバイスですが、全携帯共通で、「ひんぱんなキー操作」。つまりポチポチし過ぎるな、という事です。

64SAは基本的に、通話だけならバッテリー消費は長い作りでして、カメラやイルミ、音楽なとわ機能(装飾機能)には‥スゴくバッテリーを使うんです。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

「始めての携帯」なら違和感はないと思いますが、ある程度「長く」使うつもりなら止めた方がいいです。

携帯は、車と同じで日々進化しています。64SAのみならず、08年モデルは‥もう過去のレベル。

メンテナンスなど考えたら、後々大変だと思いますよ。

WILLCOMから、auへ‥

新規契約なら、もっと魅力的な良い機種が、お近くのショップにありますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

トゥインクルイルミ?!@0@
なんか名を聞いただけですぐにイルミネイションの事だとは分かったのですが
すごい魅力も感じもますが、おそらくウィルコムみたいな携帯をずっと使っていた私にとっては
↓以下のUZweb8000さんのアドバイスもありますし
>>これ、スゴくバッテリーを消費します。ご存知のあとキーバックライト。
>>64SAは基本的に、通話だけならバッテリー消費は長い作りでして、カメラやイルミ、音楽なとわ機能(装飾機能)には‥スゴくバッテリーを使うんです。
持って間もない頃しかそういうのイルミの機能は楽しまないような気がします^q^;;

あっ!!あと><;;
>>新規契約なら、もっと魅力的な良い機種が、お近くのショップにありますよ♪
との事ですが、ほんとのことならCA003が欲しかったんです><
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/ca003/
どうしても今回はピンク色に拘っています!☆それも目立つ濃いピンク(*><*)

去年2009年の12月に22歳になったのですが
そのことをauショップのカウンターで伝えて、それでCA003が欲しいとの事も言ってみたら
ギリギリで春割?とやらがきくみたいですが、CA003は確か2万円以上もしました(´・ω・`)

だからyahooオークションで、他にもピンクの携帯が無いものかと探していたところW64SAにたどり着いたのです(゜0゜)

0.2秒や0.4秒程度の時間は、特に気にしなくていいのではないかとの意見もございますが、

試しに『ありがとう』と打つだけで13回キーを打ちますが、
昔のサンヨーの機種だと5秒もかかりませんがW64SAでは
キーがついてこない為数秒は遅れます。
たった5文字打つだけでこれだけ違うのですから文章になった場合の
ストレスは計り知れません。ボタンをしてからの反応もワンテンポ遅れる感じです。
流石に5秒はかかりませんが・・・・・(汗)

ただ、最近は何故かEZWEBも繋がってから表示するまで時間がかかるようになってしまいましたので
どちらにしても悪い方で一緒でしょう。
W64SAがあくまで悪いというわけでは無いです。比較した結果です。
お勧めはソニーエリクソンですね。
    • 0

こんばんわ。

実際に携帯販売していました。

W64SAに拘らず、ちょっと前のauの機種は比較的反応は遅いです。
W54SAやW54Sから、ほとんどのWINの機種はシステム(?)がKCPプラスというものに変わり、色々なことが同時にできたりと便利になった代償とでも言うんでしょうかね。

遅い、早いは質問者さまの感覚の問題だとは思うんですが、今までの携帯に慣れている人は、結構遅いと感じると思います。
メールというより、たとえばメニューを表示させたり、データフォルダの中身を見るときなど、遅さが実感できると思います。
具体的には開くのに何秒かかるとかは言えませんが・・・。

ただ、あくまでも私の個人的主観ですが、ここ最近出ている携帯はそんなに反応が悪いとは思わないです。
これからもっと改善はされると思いますよ。
何か不具合があっても、アップデートで改善されることも多いですし。

ミクシィをされるようですが、通話よりWEBしてるほうが電池の持ちは格段に悪くなります。
というより、すぐなくなると思うので気をつけてください。バックライトは思った以上に電池の消耗が激しいので。

私はW64SAのデザインがあまり好きではないので、私だったら多少値が張っても長く使えそうな他の機種に行きます。
あくまでも個人的意見ですよ(汗)
今店頭で販売中の携帯なら、デモ機があるはずなので、実際に手にとって体験することもできるし、購入するときの参考になると思うんですが。

最近の携帯は防水も種類豊富になってきたし、ますます携帯も使いやすくなりますね。
よい携帯ライフを送ってくださいね^^
    • 0

|ωФ)…

何回もすみません、#2です

64SAはバッテリー(電池パックです///)の持ちが悪いからといって、特別に買い換える時期が早い訳ではありませんよ。

バッテリーは基本、「使い方次第」ですから。てか64SAみたいに持ちの悪いタイプは、外出時に「充電アダプター」や「簡易充電器」、または「予備バッテリー」などを持っていた方が良いと言うことです。

あと、謝らなければならないことが‥ひとつ

(´・д・`)…

先ほどauの公式サイトを、「教えてau」とお伝えしましたが、あ・れ・は・・・・

『なるほど!au』

の間違いでしたァァァ

ショボ━(´・ω・`)━ン!!

最後に、もうひとつ

WILLCOMの京セラ製をお使いのようですが、64SA、つまり三洋電機製と凸タイプのキータッチ感は似てますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

|ω・)!!! おっ お返事サンクスです!

何度もすみませんだなんて何をおっしゃてるのですか!
何度も何度も有難うございます!!(・ω・)☆

バッテリーに関しては
>>「使い方次第」 との事で!確か今ちょっと調べてみましたらイルミネーションやキーバックライトを消しておくといいとかなんとか・・・!☆

>>『なるほど!au』
なっ! なるほど!了解しやすた! そんなに謝らないでくせぇm(_)m

>>WILLCOMの京セラ製をお使いのようですが、64SA、つまり三洋電機製と凸タイプのキータッチ感は似てますよ♪

似ているという事を聞いて、さらにさらにおら安心しますた!! ありがとうございます!

またしても#2です

( ゜д゜*)!!!

WILLCOMでしたか?つか、WILLCOM使ったことないのでキータッチ感‥分かりませんッ

てか、64SAもそれなりに、ポチポチ感(私的にはコツコツ感、ちょい固めな感じ)ありますよ‥ボタンを押しているのか?押していないのか?なんて事はありません

凸←キーがちゃんとありますから♪w

とりあえず、価格.comで評価されてる方々は、評論家並みの厳しさですから、あまり細かく気にしない方が良いですね

それよりも、au公式の「教えてau」のユーザーさん達の声の方が、より身近ですよ。ただ「教えてau」でも64SAユーザーさん達の感想は‥あまり良くないです

mixiなどサイトでページを飛ぶ時とかに、ちょいとイラつく筈です。あと、新品にも関わらずバッテリーの持ちがダントツに悪いので、出先でwebするのは、ヒヤヒヤらしいです。

(´・д・`)…

この回答への補足

あっ あとドジなことに聞き忘れてしまいました

>>あと、新品にも関わらずバッテリーの持ちがダントツに悪い

との事ですが、 電池パック? 電池パック?であっているのか分かっていないという点でどうかと思いますがっ!!!(´・ω・`)

64SAを使った場合、電池パックの交換は何年に一回くらいですむでしょうか!?

• 0
この回答へのお礼

今のウィルコムの機種ならまだマシですよww
私はなんたって、これですから>>http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
これを4年間以上も使っとりましたw(^ω^);

>>ボタンを押しているのか?押していないのか?なんて事はありません
との事ですが、その一言で安心しました ありがとうございます☆

それより!!(・∀・)
>>au公式の「教えてau」のユーザーさん達の声の方が、より身近ですよ。

そっ そんなサイトがあったんですね!(・∀・) (全然知らなんだっ

>>出先でwebするのは、ヒヤヒヤらしいです。
との事ですが、細かい事まで計算に入れてアドバイスくれたりもうなんていうか本当に感謝感謝の感謝の一言でごぜぇます(´Д⊂嬉泣☆

本当にありがとうございますっ!!!!!

またまた#2です

この「ボタンが固い」と云うのは、『キータッチ感』だと思いますが‥

いま質問者様がお使いの機種が分からないので、比べて説明が出来ませんが、私が使っているCA(CASIO)よりは固いです。またキーが少し小さめなので、押しても弾力感が物足りないですね。

どちらかと言えば、CASIOがポチポチ感なら、64SAは‥コツコツ感、みたいな(笑)

分かり難くてすみません。キータッチ感は個人差がありますから。ただしキーがフラットタイプ(平面の板にキーと数字だけ書いてあるような)よりは、弾力感はありますよ♪

この回答への補足

少し時間ができたの、念のために質問させて下さい!!!><

>>押しても弾力感が物足りないですね。

との事ですが、ボタンを押しても、ボタンがあまり沈まない感じなんでしょうか?
細かい事を聞いて、それに答えてもらうことを考えると申し訳ないのですが

●ボタンはどれぐらい沈んでくれるでしょうか?普通は1ミリも沈まないとは思いますが

ボタンを押しているのに、 ボタンが沈んでいる感じがしない様な感じでしょうか!!!?><;;;これはできれば詳しく教えてもらえると本当に助かります★

何度も何度も本当に申し訳ありません。謝ります。。すみません。。
でも何より感謝します!

• 0
この回答へのお礼

>>いま質問者様がお使いの機種が分からないので、
との事なので、またしても他の方へのお礼文からコピペですごく申し訳ないのですが

以下、コピペですがコレです>>
実は今私はウィルコムの携帯 いやPHSでしたね^^;
PHSを一本で使っています。サブ使いではありません^^;
本当に一本でここ4年くらい使っていたんですが、
「電波」の問題でauに変更することになったのです。引越しをして、住まいが山の方になったので。

ウィルコムのPHSは、実は、非常にレスポンスが遅すぎます。
失礼な表現ですが、レスポンスだなんてちょっとカッコイイ云い方が似合わないぐらい遅いです^^;
そんな表現をしてからこんな事を云うのもなんですが

私は、webもmixiで日記を見たりコメント残したりしかしないですし、着うたにさえも興味がありません^^;
着メロで充分です。むしろ内臓メロディで充分!^^;

細かい表現で教えてくれて嬉しいです!!><感謝します

>>またキーが少し小さめなので、押しても弾力感が物足りないですね。
との事ですが、

ボタンを押しているのか・押していないのか・・・なんかちゃんと押せているのか分からない感覚とかですか?もしかして?!><どうでしょうか?!;;
あの感じがどう苦手なんです。。。

#2です

レスポンスですが、キータッチに限っては違和感はないかも知れません。

その他の、webでページをめくったり、メール送信時など「KCP+端末」と云う点で反応が悪い訳です。

このシリーズの前までの機種がサクサク感ありましたので、余計に不評を買った側面もあります。

このシリーズ以降、「KCP+」と云うのは改良されまして別仕様となり、またサクサク感が少し戻ってます。が、以前のようなレスポンスには程遠いのが実状です。

もし「長く」使われる予定なら、もう少し新しい機種(Eシリーズ)をお薦めしますね。このW64SAは旧タイプな上に、特に問題が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂いておきながら

ちょっと失礼なことをしてしまいますが
今急いでいるので、以下コピペになりますがご了承下さいm(_)m

●もしも、ご存じであれば教えてください!

これもまた価格.comでの評価なんですが

どうやらW64SAはボタンが押しにくい??? カタイと言ってる人も何人かいました。

さすがにボタンがカタイのは嫌なんです^^;レスポンスの遅さより嫌です^^;知っていたら教えてください><

誤解があったらいけないので、少し訂正します。

>それ以外に遅いのは、データファイル(画像や音楽データなど)を開くときです。

ファイルを開くのが遅いのではなく、
「リストで一覧表示」されるときが遅いだけです。

一覧から選択してファイルそのものを表示させるときは
特に遅くなく、普通です。

回答を見ると、0.6秒とかすごくシビアな数字が並んでいますね。
毎回最新機種ばかりを買い続けている若者だと、そんなわずかな時間も気になるのかもしれませんが、
私はそこまで気になる時間差だとは思いませんね^^;

私がストレスを感じるのは、
データを一覧表示させるときくらいですね。
ファイル自体を開くときは別に普通ですし、
一覧表示以外でストレスを感じたことは一度もありません。
そんなに携帯に拘りがある方でない限り、0.2秒や0.4秒程度の時間は、特に気にしなくていいのではないでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そんなっ・・・><☆
誤解を招かないようにとご丁寧な説明とても感謝します!

すべて目を通しているのでご安心ください!!!

ただ、ちょっと今急いでいるので、お例文が短文になっていますがご了承ください。。。。><;;;

機種が違いますが、同じシリーズのW63Kを使っています。

参考になればと思いレスさせて頂きます。

すべてではありませんが、機能によって遅いものがあります。
電話をかけたりメールを打ったり、基本的な機能はごく普通ですよ。
特に遅くないと思います。
電卓やアラームなども瞬時に立ち上がりますし、カメラの立ち上がる時間も1秒未満です。

何が遅いのかというと、画像を読みこんだりするのに遅いです。
例えば、機能選択画面がグラフィック表示の場合、カーソルを移動するとき、言われて見れば若干ラグがあるような気がしますね。
若干といっても、1秒未満の世界ですので、気にしなければきになりませんし、
私は特に気になったことはありません。

ただ、デコメ作成画面は、少し遅い(重い)気がします。
画像を読み込むのに時間がかかっているせいだと思います。
でも、5秒も待つなんてことはさすがにないですよ(笑
少し重いなー、程度です。
ただ、よくデコメを使う人には、ストレスになると思います。
※通常のメールは、ごく普通です。遅くありません。

それ以外に遅いのは、データファイル(画像や音楽データなど)を開くときです。
「データ」ボタンを押して、携帯内のデータがリスト表示されるまでに、4~5秒くらいかかりますね。
買った当初はここまで遅くありませんでしたが、写メやデコメなどでデータが増えていくたびに、徐々に重くなってきました。
私は、写メはすぐSDに移動し、PCに保存していますし、
携帯の中にはそれほどデータは入っていませんが、なぜか遅いです。
入っているものの中に、重いデータがあるのかもしれませんが…。

それから、「アプリ」機能が遅いです。
何かアプリを立ち上げようとして、アプリボタンを押した際、
アプリ画面が表示されるのに1.5秒くらいかかります。
ただ、私は、どの携帯もこんなもんだと思っているので、
特に不自由は感じたことはありませんでしたが、
もしかして他の携帯はもっとスムーズなのでしょうかね;

それ以外は特に気になったことはありませんね。
ご参考になさって下さい。

この回答への補足

お気づきになられるとは思いますが、

着うたと着メロ間違えましたw

私は、着メロで充分です^^;
星のカービィの着メロとか着うたには無い可愛さがあるんですよっ☆☆★

話が少しそれましたが
データファイルもそんなに頻繁に開いたりなんてしないと思います;私は・・。

やっぱり価格.comに評価を書かれている皆さんはどうやら
こだわりの強い方たちだということで解釈しても良いと思いますかね?!

●あともしも、ご存じであれば教えてください!

これもまた価格.comでの評価なんですが

どうやらW64SAはボタンが押しにくい??? カタイと言ってる人も何人かいました。

さすがにボタンがカタイのは嫌なんです^^;レスポンスの遅さより嫌です^^;知っていたら教えてください><

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!><
それも長文>< 嬉しいです、参考になります助かります

あなたにお話ししますが、実は今私はウィルコムの携帯いやPHSでしたね^^;
PHSを一本で使っています。サブ使いではありません^^;
本当に一本でここ4年くらい使っていたんですが、

「電波」の問題でauに変更することになったのです。引越しをして、住まいが山の方になったので。

ウィルコムのPHSは、実は、非常にレスポンスが遅すぎます。
失礼な表現ですが、レスポンスだなんてちょっとカッコイイ云い方が似合わないぐらい遅いです^^;

そんな表現をしてからこんな事を云うのもなんですが
私は、webもmixiで日記を見たりコメント残したりしかしないですし、着メロにさえも興味がありません^^;
着うたで充分です。むしろ内臓メロディで充分です^^;;;

私はそんな奴なんですが、ネットで価格.comなんかを見ていると
あまりに皆さんが遅い遅いと訴えていましたので、とても気になったのです;;;

でもやっぱり価格.comに評価を書かれている皆さんはどうやら
こだわりの強い方たちだということで解釈しても良いと思いますか?!それだけでも
お返事頂けると嬉しいです><☆!!!!

>W64SAの反応の速さについて教えてください

KCP+を使っている携帯はすべて反応が鈍いです
http://ja.wikipedia.org/wiki/KCP%2B

ボタンを押して5秒もかかることはありませんが、ワンテンポ送れて動作します
パソコンで例えると「砂時計が出てから画面表示される」って感覚です

ソニーの携帯はそれほど感じませんが、シャープや東芝、三洋は本当に遅くてイライラします
価格コムのレビューを見てみるといいのではないかと思います
http://review.kakaku.com/review/31104001083/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございます!!><

>>ボタンを押して5秒もかかることはありませんが、ワンテンポ送れて動作します
パソコンで例えると「砂時計が出てから画面表示される」って感覚です

との事ですが、分かりやすい表現で教えて頂きありがとうございます!
なんとなくイメージできます!
ありがとうございますー☆><