プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
Yahoo知恵袋が下記の不具合で、約半年間使えていません、YahooにマイページのURLを送り見てもらいましたが、当方では不具合が確認できなかったのでパソコンの問題ですと言われました。
パソコンに無知な者でもわかるように改善方法をご指導ください、お願いいたします。

・添付図の[回答]ボタンを押しても反応せず回答欄が開けないので回答できません。
・ログアウトして再起動しログインしましたが状況は変わりません。
・別のパソコンwindws7を使っても同じ状況です。
・教えてgooでは回答も質問もできて何ら問題はありません。
・他のサイトでもボタンが反応しなくて開けない、という例はありません。
・OSはwindows7ですから、サポートされないサイトもありますが、それ以外は問題は発生していません。

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋のページです。

    「知恵袋ページの私的な不具合について」の補足画像1
      補足日時:2023/01/07 18:57

A 回答 (7件)

質問する前にヘルプぐらいは確認したほうが良いかと。



原因はサポート終了のブラウザを使用しているから。
Yahoo!知恵袋は2022年6月15日に、IE11のサポートを終了。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2022/07/06-0 …
教えて!gooは、まだIE11を使えるから利用できるだけ。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …

推奨ブラウザに切り替えるしかないと思う。
https://support.yahoo-net.jp/PccYjcommon/s/artic …
Chromeは、まだWindows7に対応しているようです。
https://support.google.com/chrome/answer/95346?h …
JavaScriptも有効にしておく必要があるみたい。
https://support.yahoo-net.jp/PccYjcommon/s/artic …
    • good
    • 0

>verって、どうしればいいのですか?。


➡︎ブラウザの更新するか、別のブラウザを使うか。
でも、回答が出来ないって、ログインしていれば出来るハズなので、PCの処理が遅いとかかな?
    • good
    • 0

知恵袋だけの問題とありますが、


ほかにもインターネットに接続している時点で重大な問題(例えば、コンピュータウイルスに感染するとか)が発生するかもしれない状況なので、もうすぐにでもパソコンを変えるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えても増すが、教えてgooをそて遊んでるくらいで大事なことはしていないので、ウイルスに狙われるような価値もないので、使えるまで使おうと思っていました。

お礼日時:2023/01/07 21:34

半年前は使えていた?



> ・ログアウトして再起動しログインしましたが状況は変わりません。

やった対処法はこれだけですか?

その他の対処法で思いつくのは、
・別のブラウザを使う。

Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/inte …
Google Chrome
https://www.google.com/intl/ja/chrome/gsem/downl …
Sleipnir
https://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/4/

・インターネット一時ファイルの削除

Microsoft - インターネット一時ファイルの削除
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%82 …

その他だと、Javaなんかの実行可能状況を見直し、セキュリティソフトの確認とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうヒントが欲しかったのです、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 10:03

ブラウザのverとか?


私は問題無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

verって、どうしればいいのですか?。

お礼日時:2023/01/07 19:18

それはドトールの店員さんにスタバカードがうまく認識しないけど何故ですかね、と聞いてるようなモンです。



知恵袋のサポートに聞くか知恵袋内の常連さんに聞いた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋サポートに見てもらったらパソコンの問題だと言われたので、パソコンを、いじれたらなと思うのです。

お礼日時:2023/01/07 19:15

Windous7を使用しているなら、Internet Explorerというブラウザーを使っていると思います。

これ、どちらもそれを作っている会社のサポートが終了してしまっているのでそのパソコンでは知恵袋は使えません。
新しいパソコンを買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら話は早いです、そう思っていましたから、でも知恵袋の問題だけでパソコンを買い替えるのは合わないので、直せないかなと思っています。

お礼日時:2023/01/07 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!