電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの携帯買いたいんですが、インターネットがサクサクとできる機種にしたいです。具体的にどんな機種がありますか?古い機種でもいいです

A 回答 (1件)

結局は通信速度と処理能力になるのですが、スペックが出揃っている状況ではあまり差が出ません。

たまたま今は変化の時期でして、新しいCPUである「Snapdragon」搭載であること、プラットフォームが「KCP3.0」であることが早い処理速度を実現するキーワードになります。
具体的には夏モデルのT004とS004の二つ。
冬春モデルに関しては発売中の機種に該当するものは無く、
発売前のS005、S006、T006がそうです。またこの3機種はWIN HIGH SPEEDにも対応していますのでさらにサクサク出来ることが予想されます。(体感速度はそれほど変わらなさそうですが)

ついでに言えば、挙げた5機種と冬春モデルの多くはWi-Fi対応もしていますので、環境が整えばさらに速くなります。
※私は実際やってますが前のモデルと比べると段違いの処理速度です。

と、ここまではいわゆるガラケーの話。
スマートフォンについてはIS03がとりあえず一番の注目機種ですが、
操作感はiPhone4に比べるとやや劣るという評が目立ちます。
すぐに買いたいのならとりあえず今回はスマートフォンは外して良いかなと思います。
(これがドコモとかならGALAXY Sを大プッシュするところですが)
    • 0