プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯補償お届けサービスについて質問です。

今使用している機種も何年か前に携帯補償お届けサービスで届いた機種なのですが、使いにくい機種が届きました。
現在、画面にヒビが入っていて補償を使いたいのですが、また同じ機種が届くようです。

できれば使いにくいので違う機種が良いなあと思ってしまうのですが、やはり厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に、同一機種となるが、同じ機種がない場合は、基本的に同一スペックなりの同一シリーズとなり、それでもなければ、その後継となる



基本的に同一機種となります。
でも、在庫次第ですから、在庫がなければ同じ機種になるとは限りません
年月がたっているなら、後継の機種の可能性はありますね。
    • good
    • 0

在庫があれば同じのになるのが基本です。


補償申し込み時に、在庫確認とその了承があるので、同じのが嫌なら「了承せずに、お断り/今回は保留として」
その在庫が無くなるまで、何度も繰り返すしかないでしょう・・・
(事情を考慮してくれるかも)
在庫がなくなれば、何機種かの選択肢を提示してくれます。

業者も、多量在庫や古い在庫は、早く吐き出したいでしょうから、駆け引きですね。
在庫がいつ無くなるなんて事は言ってくれないので、待つしか無い。

個人的には、壊れた端末を使うぐらいなら、さっさと同じ機種に交換して、1年使えば良いと思います。
1年後に、故意という過失で「壊れた」といっている補償常連が多いようです 笑
    • good
    • 1

保証の内容は同一機種、同一色。


ない場合は近い機種なので、在庫があるなら基本的に同じ物になると思います。

好きに選べるなら機種変と変わらなくなってしまうので厳しいと思います。
一応在庫なくても修理で良いなら出来たりはします。

新しめの下取りにして機種変で最低限の額で出来ますが、何年か前だとそれも難しいと思います。

もし今機種変をするなら、縦解像度が高く使いやすいソニーのXperiaシリーズ(1,5,10のどれか)か、AppleのiPhone14Pro,ProMaxがオススメです。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!