プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在iPhone8を使用していて、バッテリーがもたなくなってきたため14proへの機種変更を検討しています。

一番の最安値はアップルストアからの購入だと分かっていますが、2年で機種変更するドコモのカエドキプログラムも気になっています。

そこで。
①アップルストアから購入したとして、その後のアフターサービスはしてもらえるのでしょうか?
(電話での遠隔操作?など)

②カエドキプログラムを利用したとして、2年以上使うと高くついて損になるのでしょうか?

③補償サービスは、アップルのものとドコモのもの、また、ネット上での安いものまでピンキリですが、何が違うのですか?

高い買い物な上に素人なので、困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

①アップルストアから購入したとして、その後のアフターサービスはしてもらえるのでしょうか?


(電話での遠隔操作?など)

AppleCareはAppleのサポートとして独立しているので、キャリア購入でもStoreの購入でも、どちらのユーザー様にも対応しているので、サポートはきちんと受けられるので安心してください。


②カエドキプログラムを利用したとして、2年以上使うと高くついて損になるのでしょうか?

2年で機種変更をする場合にはお得だとおもいます。
(2年で最新のiPhoneへ機種変更をする場合)
ただ、本体を手元に残せるわけではないので、常に使えるデバイスは1台のみとなるため、旧デバイスを何かの目的があって手元に残したい場合には、このプログラムだと難しいとおもいます。


③補償サービスは、アップルのものとドコモのもの、また、ネット上での安いものまでピンキリですが、何が違うのですか?

ドコモのサービスは付帯するものであって、iPhoneの保証は基本的にAppleCareに入るかどうかと言う部分なので、
保証内容を充分には理解した上でお決めになられると良いとおもいます。
(どちらも丁寧な解説を求められる内容のため、短文では充分な説明とは言い難いので、キャリアのカスタマーとAppleCareのカスタマーへ確認をすることをおすすめします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても分かりやすかったです(^^)

参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2022/09/16 09:13

>アップルストアから購入したとして、その後のアフターサービスはしてもらえるのでしょうか?



Appleが今までと同様にアフターサービスを行います。

>カエドキプログラムを利用したとして、2年以上使うと高くついて損になるのでしょうか?

現在の中古店の市場での買い取り価格が関係しますから、難しいところもあります。

>補償サービスは、アップルのものとドコモのもの、また、ネット上での安いものまでピンキリですが、何が違うのですか?

Appleが行うか、NTTドコモが行うかの違いですね。
ケータイ補償サービスは、NTTドコモだから、Apple CareのAppleの電話サポートはありません。
修理費などの割引はありますが・・・

ネットで安いものは、紛失は対象外だったり、契約できる携帯電話会社が限られることもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、安いものは紛失が対象外だったりするんですね。
その他も分かりやすかったです。
参考にさせていただきます^_^

お礼日時:2022/09/16 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!