アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ガラケー(正確にはガラホ)からスマホに変更しました。音声通話がメインなのですが、重量が結構ありハンドバッグに入れても胸ポケットに入れても、パンツのポケットに入れてもどうにも重たいです。ついでに言えば電池も1週間放置とかはダメっぽい雰囲気で電池の持ちにも少々不満があります。皆様はどのようにされていますか?
通話メインなら今更ですがガラホに戻したほうが良いのでしょうかね?
ただ、多くの人は気にならないようですしどのようにされているのか気になっています。

A 回答 (11件中1~10件)

スマホを2台もっているから重いねw


2台になれると1台は軽いw

スマホとガラホなら、どうしてもスマホの方が重くなりますね。
ただ、残念ながら慣れるしかありませんよ。
通話メインなら、ガラホの方がよいですね。

スマホと財布は、ポケットに入れると見た目に悪い場合は、鞄の中に掘り込むw
面倒だから見た目が悪くてもポケットの中にいれて持ち歩いていますけどもね。w

Apple watchでワンナンバーなどを契約すれば、Apple watchだけで通話が可能
    • good
    • 0

ガラホに戻るべきです



そもそもスマホは情報端末であるのに

小型である事を求められ

それを体現している欠陥製品です

真に情報端末として活用するなら

最低でも8インチ以上の画面画角をもつ

タブレットを持つのが正解です
    • good
    • 1

ガラホとスマホの二台持ちをしています。



バネ式のストラップをつけて、バッグの両端のサイドポケットに入れて使っています、

電池のヘリが早いので、2台までOKの電池パックお持ち歩いていますし、車の中でも充電できるようにシガーライターから電源をひけるようにしていて「B」と「C」に対応できるようにセットしてあります。

女性用なのかもしれませんが、スマホ入れと財布が一体型になった斜め掛けバッグもありました。
    • good
    • 0

>スマホ、重たくないですか?


今のスマホ重たいと思います
前の機種が軽い小さいスマホだったのでなおさら

スマホはもともと鞄の中に入れています
ポケットが膨れるのが嫌なので

今のスマホは設定と使用方法しだいで一週間もちます
パソコンでメール、チャット、SNSなどをするようにして
読書などはタブレットでするなどしてテスト
通話のみをスマホでしてみたところ1週間以上持ちました

むしろそれなりに通話する人だと、ガラホの方がもたないです
主人がガラホとスマホの2台持ちしてますが
ガラホのバッテリー容量が少ないので不満のようです
キャリアメールも他社移動できるようになったのでそろそろ一台にまとめるか検討中です

>通話メインなら今更ですがガラホに戻したほうが良いのでしょうかね?
今のスマホがガラホのプランより高いなら戻してもよいと思います
ただし、周囲の人に頼らないというのが条件ですね
外出先でスマホを持っている友人、知人に調べてはご法度です

設定を見直すのが一番だと思います
    • good
    • 0

持ち運びはガラゲー同様にポケットに入れてますが、スマホ液晶があるために鍵などと一緒に入れると傷つくので注意が必要ですね


落とすと割れるのでカバーやフィルムをつけてます
電池持ちは多機能な分、仕方がありませんが使わないなら不満ですよね
ガラホに戻したとしても、機種変代は戻ってきませんが
しばらく使ってみて、スマホの機能を使わないのであれば
戻していいと思います
    • good
    • 0

最近のスマホはデカくて重いのが多いです。

特にガラケーと比べればみんな重くて大きいように感じるでしょう。

小型軽量のスマホを買うしかないです。iPhone SEとかiPhone 12 miniなら小型軽量ですし、AndoroidならXiaomi Mi 11 Lite 5Gあたりが薄型軽量です。

電池の消耗ですが、夜寝るときなどはフライトモードにしておけば電池の消耗をかなり節約できます。もっと節約したいのならスマホの電源を切っておくことです。ただし、これらの場合、夜中に緊急の電話がかかってきても呼び出し音がならないのでわかりませんが。
    • good
    • 0

普通に胸ポケットに入れて持ち運びます。


重いとは感じなくなりました。そのうち慣れますよ。
    • good
    • 0

私はカバンに入れて持ち歩いています



ガラホ、以下の製品で待ち受けは約530時間
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer …

対して、例えばスマホのAQUOSsense6は、連続待受は930時間ですから、スマホの方が充電が必用である、とは言い切れない気もします
正直機種によるかな、と感じます
https://jp.sharp/products/aquos-sense6/simfree/

まぁ色々なアプリを落とせば、それだけバックグラウンドで通信をする=バッテリー消費も大きくなるので、スマホの方が電気は食うと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
具体的な機種ありがとうございます!!
AQUOS Sense6すごく良いですね。重量も言うほど重たくない。しかも、待受はスマホの方が長い機種もあるのですね!
SIMフリーだと色々使いやすそうですし、こちらの機種真面目に検討してみます。

お礼日時:2022/05/03 20:18

重い??



重くはないけど、普段使いのバッグが小さいので、なんとなく邪魔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
まぁそうなんですが余分に150mlのペットボトル1本追加で持ち運んでいるような感じなので気になっています。サイズはコンパクトなのですがガラケーがプラスチックの塊なら、スマホはこれは言いすぎですがガラスの塊を持っているような重量感です。

お礼日時:2022/05/03 20:15

スマホごときで重いと言っていたら財布も持てないし書類かばんも持てないですよ。

私はすぐに出せるようにズボンのポケットに入れています。
充電は一日おきです。寿命3年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
まぁそうなんですが余分に150mlのペットボトル1本追加で持ち運んでいるような感じなので気になっています。ポケットに入れると、だらーんと重みで下がりますし・・・
ポケットに入れておいても気になりませんか?
あと、1週間位は余裕で持っていましたので充電頻度がすごく上がりそれも不満だったりします。
もちろん、ラップトップPCの代用になるくらい使いこなせれば、それと考えればものすごく軽くて便利なのでしょうけどね・・・

お礼日時:2022/05/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!