アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画質優先でスマホを買い換えようかと思っているのですが、夜景や月の撮影に優れている機種はありますか?

A 回答 (3件)

GALAXYS23が出た時は月が綺麗に撮れるって謳っていたと思います。


ただ、スマホの場合はセンサーサイズが小さいので
基本的には、暗所には弱いです。
暗い所でもばっちり、綺麗に撮影できるのはフルサイズの1眼カメラくらいですからね。
スマホに20万円とかお金をだすくらいなら、1眼カメラ買ったほうが
スマホよりも圧倒的に綺麗に撮れます。
写真にこだわるなら、スマホからは卒業したほうがいいです。
1眼カメラの方がスマホよりも何倍も性能がありますので。
スマホは、望遠効かないので月を大きく撮る事が出来ないし
ズームさせると画質が荒くなってしまいます。
1眼カメラだったら、望遠レンズ付けて撮影しますけど
昼間の月を望遠で撮ると月のクレーターまでクッキリと撮影できますからね。

カメラってのは、光を電気信号に変換して映像を映し出すわけですが
センサーが小さいと光情報が少ないので、どうしても画質が悪くなります。
1眼カメラはセンサーが大きいので、少しの光でも光を増幅させる
ISO感度というのを上げて、明るくさせる事が出来ますからね。
1眼カメラはスマホでは出来ない事が色々と出来るようになります。
スマホは基本的には、昼間向け用のカメラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルムの一眼レフはあるんですが、最新のカメラも検討してみます。確かにスマホの最新を買うなら、一眼レフが買えますよね (笑

お礼日時:2023/08/14 12:50

ソニーのXperia1Vがペリスコープ搭載でズームが得意なのと、センサー性能が高く夜景も綺麗に撮影出来ますね。


https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ世界のソニーはカメラ機能が良いのかな?

お礼日時:2023/08/14 12:52

高い方から数えて5番目までに入る機種なら十分こなせますよ。


もっとも月を大きく撮りたいならスマホでは限界があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に価格で画質も決まるのかも知れないですね...

お礼日時:2023/08/14 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!