プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの液晶が壊れてしまい操作ができません
これを買ってHDMIをモニターにUSBをマウスにしたらモニターにスマホの画面が写ってマウスで操作できますか?

「スマホの液晶が壊れてしまい操作ができませ」の質問画像

A 回答 (5件)

スマホがMHL対応なら可能かもしれません。


検索してみてください。
    • good
    • 0

HDMI対応のスマホでないと、スマホの画面はTVモニターに出せません。

私が持っているスマホ(BASIO4)ではダメですね。
    • good
    • 0

基本的な事ですが、スマートフォンの映像を外部モニターに表示させるものは「映像の表示しか出来ない」ものです。


マウスを接続してのスマートフォン操作には対応していませんので、諦めて素直にスマートフォンを修理に出すのが良いかと。
    • good
    • 0

HDMIで出力できるスマホってかなり限られてますけど、対応してるなら可能です。

    • good
    • 1

スマホの機種次第です。



Type-C端子があるからといって、何でも出来る訳ではありません。
オルタネートモードが使えるType-C端子なら大丈夫ですが、通常はノートパソコン向けの装備でスマホはごく一部の上位機種のみの対応です。

ご自身のスマホが対応しているかの確認は、ELECOMの下記商品の対応状況から。
MPA-CHDMIABK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIABK.h …

MPA-CHDMIABK スマートフォン対応検索
https://tables.elecom.co.jp/smartphone?ngWordInp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!