プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーや薬局などで働いた事ある方にお聞きします。アルバイトを探しています。
商品と一緒に液晶画面(スマホみたいなやつ)の操作をしていると思いますが、あれは何をしていますか?数字や計算がとても弱い私にもできますか?

A 回答 (3件)

ドラッグストアという解釈で良ければ回答させていただきます。

そうでは無かったらすみません。

売り場の商品の値段のPOPを作る、商品検索、発注、期限チェック等のために私の所は利用してます。
計算をしないといけない事はないと思います。
自動レジなので。
ただドラッグストアだとレジはまだましですが、重たい物(紙類、酒、ドリンク、洗剤など)をケースの状態で何個も積んでは出してと、品出しをしないといけないのでとてもしんどいです..
その部分が大丈夫ならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重たい物や行ったり来たりの繰り返しは大丈夫です(^^)安心しました。なんとか働けそうですね

お礼日時:2022/04/23 02:53

レジ、簡単な仕事のように思われますが、苦労も多いと聞きました。


いやな客も来ます。それと金銭が合わないと犯人捜しをします。自動精算機ならあり得ないですが。立ちっぱなしだし、客のための冷房ですが、結構寒い。冷え性の人はやめた方がいい。ずらっと並んで冷静にレジ打てますか、舌打ちする客もいるし、いらついて悪さするやつもいる。メンタル強い方ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち仕事は大丈夫です。過去に工場勤務で立ち仕事だったので。。。

お礼日時:2022/04/22 16:42

商品のバーコードをタッチして価格を付けてレジに登録しているのです


値引き札を作って 値引きシールを打ち出して商品に張り付けている物もあります
教えてくれますから誰にでもできます
計算など何もしていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか わかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!