アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院を変えようと思った時、病院外の薬局も変えた場合について質問します。病院外の薬局を変えた場合、その薬局内の情報はいつまで残りますか?教えてください。

A 回答 (3件)

法的には処方箋の保存は3年、診療情報の保存は5年です。


最低5年は保存されていると考えても良いかも知れませんが、デジタル化された記録が実際いつまで保持されるかは、薬局次第にはなるかと。
    • good
    • 0

あなたの情報は、あなたのお薬手帳、マイナンバーカードに紐付きます。

万一薬局に残ったとしても使われることはありません。
    • good
    • 1

残りますわ。

処方薬の履歴はマイナンバーカードに
記録されますわ。
けどそれは、異なる医療機関、異なる疾病で新たな
治療を受ける際にはとても有効なデータとなります
わ。
つまり、個々の患者に何が有効か、或いは不適切か
を知る事が出来るんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A