dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急のため、なるべく早くご回答頂けると大変助かります。
レボトミンとリスペリドンを健常者に飲ませるとどうなりますでしょうか?
またその場合、薬を止めれば以前の状態に戻りますか?
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

リスペリドンは飲むと胸がドキドキしました。

結構ヤバい薬だと感じました。他と合わせると更にヤバいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

締め切った覚えが無いのですがいつの間にか回答が締め切られていました。
No.2様No.3様、ご回答大変感謝いたします。
元々躁鬱持ちなので1日中眠りこけるということは無いようですが、かなり大人しいです。アカシジアと感情鈍麻が見られます。
不安ですが薬が要因ではないのかもしれません。
もしかしたら本当に統合失調の陰性症状なんでしょうか…。
ともかく新しい信頼できる病院を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 14:06

レボトミンとリスペリドン



相当強いお薬ですね

健常者がこんなもの毎日飲んでいたら、一日中眠り込んでしまうのではないのかな

意識が混濁してしまいます

お父さんがどんな状態かわかりませんが、キチンと症状に適応した薬を飲むべきです
他の医師に診察してもらうべきでしょう
    • good
    • 1

えっと、まさか飲ませちゃったんですかね。


薬が薬だけに状況が気になりますが、回答と関係ないから深くは詮索しないとして…

救急相談センター(24時間年中無休)に電話をされると良いかと思います。
119するべきかどうかを見極める窓口なので、少し使い方は違うかもしれませんが、誤飲したということで相談するのがよいかと。
http://blog.goo.ne.jp/alphabox06/e/df95c5e2d67ca …
http://matome.naver.jp/odai/2135251865644062201

または、薬局に相談してみましょう。
処方された薬を入れる袋に、薬局の名前や連絡先がありますよね?
薬局によっては比較的小さなところでも、24時間年中無休で電話相談ができるようになっているところもあります。

とりあえず、どちらかに電話して確認してみて、詳しい話をプロから聞かれると良いかと思います。
ここではマトモに回答できる人はいないと思いますし、事情が事情だけに、明確な回答もしかねるところがありますから。
急いでね。

この回答への補足

すみません、URLを間違えてしまいました。正しくはこちらです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8518330.html

補足日時:2014/03/18 03:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いてご回答頂き、本当にありがとうございます。
紛らわしい書き方をして大変申し訳ありません。
飲ませてしまった訳ではありません。また、健常者にという言い方も語弊がありました。
長くなってしまったのでこちらに詳細を新規投稿させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8518166.html
確かにまともな回答はあまり期待できないかもしれませんが、藁にもすがる思いなのです。
もし宜しければお目通し願えないでしょうか。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています